wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待機

8時半起床 朝食食べて、荷物足りない分補ったり確認して、10時頃に出発妹を皮膚科でおろしてから病院到着 今日は、検査も何もない。抜去も明日同時にやってしまうとのことでげに暇昼食を済ませる少ない前回来たときより明らかに米の量が少なくなってるんです…

java

9時半起床 朝食食べてのんびりして10時半 アニメ見て、明日からのお泊まり会に必要なもの、やること考えながら過ごしていると昼前に、親が車に乗って帰ってくる。 その車で、大学まで入構証を取りに行く。 が、昼休みで事務室開いてない.....本屋で本見たり…

仕事三昧....

7時起床 というか起こしてもらった。朝起きたら羊がいてびっくり朝食食べて、 9時前に、駅まで送ってもらって活動開始 愛媛人ホームで2時間バイト 久しぶりだったので少し疲れた。 でも二時間もあっという間ですね 高校時代の遊び場までガタンゴトン。 余裕…

仕事

昨日の日記 7時半に起床 親と病院に。 今日は採血と麻酔科外来 昼頃までかかるかとおもったけど意外とすっと終了 昼食にメロンパンと炒飯おにぎりを買ってもらう。 私に運転手交代 学部の事務室に行って入校証を取りに行くが、まだ出来ていないと追い返され…

飲会

9時起床 朝起きて活動しだすと、無性に子は鎹をやりたいなあと思う 昨日の寄席は良かったなあ 急いで家でて10時にお茶犬ハウス到着 そうそう、アップルパイを作りたいなあ、と思って朝商店街通った時に探したけれど、どの店にも取り扱ってないって言われ…

河童出歯

昨日、26日の日記 今日は全体リハ、ということで、落語の全体練習。 13時集合ということなので、朝食を食べた後、チャリKへの誕生日祝いと自分の昼食を調達して少し早目に、30分前に到着。 誰もいない。 今日も今日とてメロンパンを食べながら皆を待つ。 愛…

調理!

そういえば数日前、高知人とカップ焼きそばを食べたけれど あれってなかなか作るの楽しいですね☆ お店の中にポットがあるとか! 親切で泣けてきちゃう

搬送

10時前に起床 朝食に、ピラフ、ひき肉入り卵焼きとご飯、牛蒡のマヨネーズ和えとご飯、白米を食べる。 うむ、おいしい それから読書。 剣道シックスティーン、だったかな?結構面白かった。 15時前、遅めの昼食に納豆とか牛蒡とかピラフを食べて、昨日妹が気…

二十四孝

そうそう。 新人寄席のネタ はてなの茶碗とか片棒とかねずみとか 色々見たり勧められたりしたけれど。 今日、前からやりたいと思ってた二十四孝の上方verを見つけたのでそれをやろうかと目下思案中。 まあ他のネタもこれから資料見てみるけれど、これ以上に…

色物

7時起床 あらま、早起きしちゃった。昨日は割合早く寝たからな 10時の待ち合わせなので9時過ぎに家を出て10分前に到着。ルンルン気分で、部区切りにあった折りかけのペンギンを仕上げ、仕切り箱もついでにつくっちゃう。 .......あれ、来ないぞ。おかしいな…

苛々

苛々する 多分やらなきゃいけないことを出来ていないからだ そうそう、昨晩寝ようと思って横になっていたら、急に吐き気がして起き上った。 吐きはしなかったけれど、胃酸が途中までせりあがったんでしょうね、喉から食道にかけてやけるような痛みが....... …

急降下

昨夜、借りてきたビデオ、「魔法使いの弟子」を家族で見ていたわけですが。 これは面白かったー。 9時起床。 今日は愛媛人に宅配を出さないといけない。 部屋を出たら、先日購入した炊飯器、テレビ、ビデオデッキが到着。 セットアップを手伝ってから11時頃…

新調

9時起床 うーん、やはり夜更かしは良くないか。今日は早く寝ようっと ヨドバシカメラに行くよ!ということで急きたてられ、母はTSUTAYAにビデオを返却してからヨドバシに。 私と父と姉は、朝食を食べてから出発 うろうろー、うろうろー テレビと炊飯器を新調…

余興final

今月最後の余興、のはず! いやもしかしたら数日後に着物はまた着るかもしれませんが。 というわけで、今日は余興に行ってきました 2時間半睡眠、寝坊するのが確実だったので昨夜のうちに父に6時に起こしてくれるよう頼んでばっちり起床。 準備して出発!膝…

予想外

そうそう、そういえば。 今日、1次会の後2次会の場所に移動する際中、中学、高校時代の友人に会いました 7月だったか、落研で京都に寄席を見に行った時も電車の中でばったり会った人ですが、びっくりしたー この駅周辺に現れるような人ではないのにな 東京に…

焼肉

8時前起床 健康的に朝食 昨日の夕食の残りの、豆腐たっぷり肉じゃが。美味しい 宅配便が家に届くのを待ち、それから久しぶりに車を使って大学に 今日はぽかぽかです、風もそれほどなく快適 部室着いて、まず求人情報を確認 しかし、この時間、ちょっと早過ぎ…

書いてパズルと読む。 11時起床。 最近寝るのが遅いからなあ 早く寝るようにしないと 朝食兼昼食を食べて、先輩にメールを返す そうそう、その中に来月の寄席が中止になったという報告が。 うーん、残念。結構楽しみにしてたのになあ 今日はバイトがなくなっ…

予定書込

朝7時半起床、朝食食べて病院に 今日は外来。 そこで、3月末から4月頭に入院することが決定。 これで体もすっきりするでしょう ただ、よく考えたらこの1週間後にサークルオリエンテーションがあるんですよね うーむ、河豚鍋.......動き激しいからなあ。半分…

給料!

朝11時に起床 今日は午前中にネタ繰りとか数学やる予定だったのに...... 朝食兼昼食を食べて家をでて大学に 駅を降りると、霰のようなものに襲われる、いたいいたい しかも、傘を開くと止み、傘を閉じるとまた痛い痛い、という変な霰 びしょびしょになって部…

万博

朝7時起床 なんて健康的なんだー!!! 朝ブログを書いた後、9時頃に家を出て、9時半に待ち合わせ。 そこから万博記念公園までせっせ。 だが、ルートを間違えたせいで2時間半くらいかかったwwwこれは完全にミスです まあ、手芸店やトイザラスで遊べたんでい…

朝食!

久々に朝食を食べた気がします、7時に起床 姉からクッキーを貰った さて、これから出かけるわけですが、今日は夕方からバイトがあるので朝からスーツ、鬱鬱 あと30分も時間ないよ、どうする私! とりあえず、持っていく本を決めないと行けない。 うーん、何…

散髪

3時に寝て、起きたら12時前 なんて健康的な体してるんだ 朝食という名の昼食を食べて散髪に行ってきましたー ふー、なんかすっきりした 数か月ぶりのようなそうでもないような?ただ、お店の雰囲気が少しかわっていたのが残念 帰ったら14時。 それから大学へ…

面接!

8時40起床 おー、やばいー、遅刻しそうだー 急いで家を出て電車とバスで揺られて面接先到着。 今日は家庭教師の面接でした 何でも、4人からの応募があったらしく、なので面接をして決めるとのこと 頑張ってアピールしてきました と、そこのお父さんが私と同…

阪神戦

明日は早起きしないと ということで、さらっと書いていきましょう 朝7時前に起きたんですが、瞬きを、本当に瞬きを1回したら8時半でした。 これ、This is Magic!! 朝からお腹が不調、お腹に懐炉を入れて出発、高知人宅でぬくぬく 荷物搬出をして会場入り。 …

東北大地震

昨日の日記 昨日、あのどうでもいい記事を書いた後、めまいを感じました。 からだがぐわんぐわん揺れて、ああ、これ気失う、まずいやつだ........ ....... ........................ あれ? いつまでたっても倒れないけど、いつまでたっても揺れてるー。腕と…

筋肉痛

なぜか両足とも筋肉痛。 なぜだ 昨日歩いたけど、そんなに歩いてないのにな むーん そういえば 実は結構このブログの存在が落研部員に知られているようでびっくり。 誰にも教えた記憶ないんだけどな 情報と言うのはどこから広まるかわかりませんねー笑 まあ…

復帰

そういえば。 帰り、駅から自転車に乗って商店街をのんびりまったり漕いでいると、偶然妹に遭遇。 なんかウキウキしていました。 どうしたんだろうと思って話しかけると、なんでも、ついに膝の故障のリハビリを終え、明日から部活に完全復活できるそうです!…

中華料理

8時40分起床。 あー、9時半に十三集合だからあと1時間眠れるやあ、ぐう ... ..........? ??......!!!!!!! やばい、もう出ないとダメじゃん!!! 飛び起きて朝食も食べずに準備して着物抱えて出発! 自転車で凍てつく風を切り裂き駆け抜けるー 待ち合わせ10…

河豚鍋

昨日の日記。 朝10時過ぎに起床。 軽く朝食をたべて梅田に出発! 今日はPSPを探す旅。 大人になったら、というか家を出て一人暮らしを始めたら絶対にPS2を買うんだ、そしてキングダムハーツ初代をやるんだ、と思いながら、それでもPSPを探しに。 私の調べに…

総会

しばらく日記が滞ってしまった。 というわけで、まずは今日、9日の日記。 朝9時過ぎに眼が覚める。 今日は大学で次の文化祭のための総会。 合宿で参加できない担当者代行としてビックルと参加することに 11時に駅で待ち合わせするも財布忘れたりして会えなか…