wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

万博

朝7時起床
なんて健康的なんだー!!!



朝ブログを書いた後、9時頃に家を出て、9時半に待ち合わせ。
そこから万博記念公園までせっせ。
だが、ルートを間違えたせいで2時間半くらいかかったwwwこれは完全にミスです
まあ、手芸店やトイザラスで遊べたんでいいですけど


到着したら、まず、メインイベント、大阪万博の頃の太陽の塔の顔が展示されているイベントに行ってきました!!
顔、やっぱりなかなかの大きさですね。他にも、当時のグッズや制服、写真、模型などが展示されていて思ったより楽しかったです☆


それから昼食に。
民族学博物館に行きたいと言うので、そこにあるレストランで昼食をとることに
なんとここ、タイとかベトナムの料理を楽しめるらしい!!
折角なので私は、隊のガパオという料理を頂きました
これがなかなかに美味しい。
ボリュームもあり満足、ココナッツデザートもさっぱりしてた。
タピオカタピオカ


民族学博物館に入り、まずミュージアムショップに
そこで、あ、昨日はホワイトデーたったという事実を思い出し、家族に、タンザニアティーを購入。
昨日、姉がせっせとクッキーを焼いていたのですが、今朝になってもらえました!!1ヵ月遅れのバレンタイン笑


展示物も見て回って(私はおいてけぼり)16時頃に園を出る
そしてバイト先に向かう


2時間バイトをして帰宅
さきほど夕食を食べてこれから数学でも解こうかなというところ