wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

2010-01-01から1年間の記事一覧

毎年

さあ、今日は大晦日!ということで朝から家族総出で大掃除。 私は、洗面所を担当することなったので、後ろで風呂掃除している妹と一緒に作業。 雪が降ってますねー 結構ちらちらしてました。 だが。 寒い。寒気がひどい。 ちょっとあまりにも動きが緩慢にな…

演劇部忘年会

今年最後の忘年会。 あれ、というか、忘年会はこれしかないや笑 昼、すこし微熱があったので布団にくるまってごろごろ。 相棒の再放送ドラマを見て(〜14時)、それからラーメン作って母と食べる。 時間がいい感じだったので、着替えて出発。 近くのダイソー…

三十日

さあ、やってきましたね、あと2日で2010年も御別れですね。 今日は夜に、高校時代の部活の忘年会のようなものがあるけれど.... うーん 私はたどり着けるだろうか笑 まずね、忘年会のある場所の駅の地理がよくわからない これは、誰かを捕まえて待ち合わせし…

怠惰

怠惰だ 昨日、0時に寝て、昼寝もしてたもんだから5時前に目が覚めたけど、1時間おきに寝て、結局3度寝、起きたら8時過ぎ笑 朝食を取って、何をするわけでもなく、布団にもそもそ。 11時まで寝てしまう 12時までごろごろ。 友人にモーニングコールしてから、…

休日

昨日寝たのは2時過ぎ。 起きたのは9時半。 健康的です。 私は、睡眠時間が固定される種類の人間なので、約7時間の睡眠は、私のサイクルが崩れていないことの証ですね笑 午前中。 朝食を食べてから年賀状を仕上げる。 昼食を、台所でラーメン作って食べてから…

取得

昨日、日付が変わるころに帰ってきて。それから証紙だったり、試験の最終確認をすこしして、朝起きたら8時前。 おお、もう家を出ないと!! やたら不便な試験場に送ってもらい、最後の最後の、学科試験をうけてきました。 合格発表までの間の30分、キングダ…

初余興

今日も今日で忙しい。 朝、起きたら、昨日家族で食べてたらしいクリスマス料理の残りと、ケーキを食べる。二日間でケーキを4つも食べるなんて、幸せですね笑 それから、教習所の筆記試験をすこし勉強して、姉と、着物を持って出発。 今日は、ペディア先輩の…

聖夜

昨日、25日クリスマスの日記。 朝のんびり起床、10時に、親と妹が買い物に出かけるついでに大学まで送ってもらい、部区切りで半分雪のネタ繰りと美味しんぼの漫画を読みながらごろごろ。 チャリKがやってきて、12時近くになったら、二人でパーティの買い出し…

聖夜前夜

昨日、24日の日記ー 午前中は家でご飯食べたり映画情報調べてごろごろ。 13時過ぎに家を出て、14時の待ち合わせに間に合うように梅田に。 少し早く着いてしまって、13時40分到着。 さらに、部長が、他大さんの相手をしなきゃいけなくなって遅れ、14時半過ぎ…

落書

おはよう 今気付いたが。 昨日落書きされた絵がまだ消えていない笑 なぜかね、毎回自分の左手の甲を見るたびにまだびっくりする。 「なんだこれは!」笑 以上、今日一番びっくりしたこと(まだ起きてから2時間しか経過していないがwww)

冬陣

朝5時半起床。 まぜこんな早く起きたのか自分でもわからない コブクロの曲に合わせて朝からノリノリ。 今日はつらい一日なので、朝からテンション上げていきます笑 7時半に家を出て、今日寄席をする地元の会場に。 昨日、高知人に案内してもらった道をたどっ…

遺言

さ 今日で今年最後の授業でした。 午前中、食堂でネタの練習とDS。 キングダムハーツ楽しい笑 昼食を食べてチョコクッキー?を買って。 13時前に教室移動。 ビックルに筆箱を貸したままだが、鞄に常にシャーペンが入っている私に死角はない!!笑 数学の授業…

大掃除

今日は実験がないので、授業は英語だけ! しかし、割と慌ただしかった。まあ、寝坊したんですけどね☆ 一旦6時に起床、結構スッキリと目覚めたけれど、もうすこし寝たいなあ、と思って布団に入ったら8時過ぎまでぐっすり。 しかも、逆に目が痛くなって、体感…

正装

これも、PCつけるのが億劫なので詳細は明日 いや、ちゃんと明日こそ書くから! ということで、約束通り今21日。笑 朝8時前に起床。 おーっと、これはまずい。幸いスーツは昨晩のうちに準備していたのですぐ着替えられた。 急いででる準備をして大学に。ちゃ…

鍋三昧

PCつけるのが億劫なので詳細は明日 ということで、今21日。日記書きますよ。 午前、10時半くらいに家を出て今日余興をするプラネタリウムの最寄り駅に。 待ち合わせ時刻は11時、 ............................ 誰も来ない。 しかも、今日落語をする演者さん…

再会

さ、今日は久しぶりに目玉娘に会えるよ! 朝、家族が次々に私に仕事を押しつけて家を出て行ってしまった... 洗濯物とか洗い物済ませてから家を出発、9時半くらいに部室到着。 三味班が昨日から泊まりで三味線合宿をしていたらしく、部室には彼らしかいない。…

今日も今日とて、体調不良。 朝はいつも通り6時くらいに起きて、朝ごはんも食べたのですが。 最近寝る時間が早くなったからなのか、発熱し始める時間も早くなって困る。 7時、8時くらいから寒気が体を襲う。 動けない。 1時限目に間に合うように行くのは不可…

体調不良、多忙

さ、今日は朝からしんどいよ! もう、耳の痛みが続きすぎて、朝から話すのも億劫。 まず、ドイツ語の授業で小テスト。 熱が上がって来る、だるいだるい。 授業中ずっと寒気で震えていた。まあ、この程度ならなんともないレベルですが。 ひどいときは自分で制…

物欲

うーん、この数年間物欲とあまり縁のなかった私だが、久々に物欲を出してみようかと。 PSPを購入しようかと検討中。 といっても、そんなお金がないので、まずはバイトで稼がないといけないのですが。 なんでも、来年の1月20日に、PSPでのキングダムハーツが…

美少女戦士

うー、激痛で目が覚めた... 朝早くに大学に到着。 授業は午後からなので、午前中は部室横の食堂で明日の試験に備え、線形代数の勉強。 耳の痛みと寝不足でうつらうつら、体もだるかったけど、だんだんのってきたので大体終わった! 昼、ビックルが食事をしに…

予約

来週の水曜、落語冬の陣みたいな大イベントの前日に先輩たちにリハをお願いしようと思う。 もうネタの大筋は覚えたので、これからフリをまじめ手練習していかなければ。 テンション上げるために、着物とか着ちゃおう☆ dめお、今日は寝る.... すくなくとも木…

激痛

耳の痛みが、耳鼻科行く前より明らかにひどくなっている気がする.... 普通にしているだけでも辛いほど痛い。 昼前までは何ともなかったけど、昼を過ぎて時間が経つにつれひどい... 今週末落語出来るだろうか、いや、やらなければ。 朝、10時半頃大学到着。 …

満身創痍

耳鼻科で原因が突き止められましたよ! 右耳と比べたら一目瞭然、左みっ見の奥が真っ赤にはれて炎症を起こしていました。 急性なんとか、というらしいです。 とりあえず、炎症抑える薬品の吸引と抗生剤を点滴、更に薬局で外用薬を処方してもらい大学に。 到…

決意

来年こそ北海道に行こうっ!!!!!

不調再来

まったくね、直りませんよ、激痛が。 昨晩ビックルに提言されたので、今日は午前中の授業休んで病院に行こうと思います。 週末は高校の友人との約束や、落語2席、誕生日会もあるのでね。 リンパなのかどうかもあやしくなってきたので、とりあえず耳付近の痛…

食事会

今日は、祖母の知り合いが賞を受賞したということで、そのお祝いに昼食会! 10時前に母と家を出て、買い物のある親とヨドバシカメラで別れ、私はノートPCやプラモデルの棚を徘徊。 11時にヨドバシカメラの外で待ち合わせ、祖母、おばさん、それから重症者…

TOEIC

久しぶりに8時間睡眠8時起床。 今日は朝から、来年から行くことになるキャンパスに。 10時の図書館開館を待って、中で化学の実験レポートを。 なんか寒いなあ、暖房効いてないな、と思っていたらどんどん寒くなってきて、あ、これは室温じゃない、体温があが…

無念

今日は日付が変わってから寝たけれど、起きたのは6時くらい。 時間が余ってしょうがないんで、今日の英語の予習をした! 朝食には、しらすご飯、豆腐サラダ、卵焼き。ご飯は2,3杯おかわり☆ 今日はいい一日になりそうです。 力学は結構おもしろかった。 英語…

仕事

今日はなんか有意義な一日だったなー☆ おかげで今ほくほくです、楽しかった。朝、ドイツ語。 会話テストを終えて体育。 今日は、視野が14度ずれる眼鏡をかけて輪投げ大会。 同じ班の女子たちがすごい、輪投げガールズです、バシバシはまる!! 世紀末と鮫も…

練習開始

昨日一晩ではネタ帳をつけきれなかったよ! カセットテープだけでは、唇の動きがない分脳をフルに使って音声判別できないので、朝一でサイバールームに。 ネタ帳をつけていると、10時頃か、偶然にもビックルと遭遇。二人でHPに情報追加したりして過ごす。 そ…