wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落語喜利色物

今日は折角の日曜日だが、文化祭前なので一日練習日として大学近くの会館を借りて練習の日。私は、朝市9時10分37秒から河豚鍋のリハを入れていたので8時過ぎに家をでて余裕を持って到着。 和歌山先輩、ペディア先輩と言う、落研では貴重な時間にルーズでない…

後入先出2

因みに、C言語でもスタックを書いてみた。 #include<stdio.h> #include<stdlib.h> int p[10]; void push(int a,int *i){ p[*i+1] = a; *i+=1; } int pop(int *i){ int b; if( p[*i] == -1 ){ printf("there is no data...\n"); exit(1); } else{ b = p[*i]; *i-=1; return b; } </stdlib.h></stdio.h>…

後入先出

スタックを作るための土台第一弾 with Haskell。 リストへの要素追加が可能になったので、スタックでのpushが可能です。 あとはこれを関数化していくだけですが、うまくいくだろうか あとはpopですが、reverseとhead関数を組み合わせることで実現可能です。 …

1週間前

来週、いやもう6日前か。、は文化祭だよ!というわけで、今週は文化祭前最後の土曜出勤。Haskellを復習しながら部室に到着、誰もいない。誰もいないので作業がサクサク進む。文字班の人が少しずつ姿を現す。昼食。目茶目茶作業のキリ悪かったのに、着物の着…

御絵描

今、色塗りをしています。夜に時間が余ればプログラミングも進めたい

週末

久々に自分の作業が出来そうな予感朝、力学を休んで英語の予習と、化学実験予習、更に力学の自習をして90分非常に有意義に使う。 ビックルに電子辞書を返して授業。昼休み。 昨日の講評をもとに修正すべき場所を修正しに。 富山人と主に編集していく。 それ…

色物

8時前に起床、朝食をのんびり食べていると、1時限目に小テストがあるのを思いだし、急いで大学に。 なんとか到着、但し出来はあまりよくない笑 それから体育。 暇すぎる。 よくわからない作業やって終わる。色物練習があるので部室に。このときなんだか熱っ…

半分雪

今日は朝一、9時からリハ。ウッチーに部室を開けてもらい、先輩をまつこと10分と少し。イケメン先輩と徳島先輩来る。今回は飛び道具を戻して挑戦。うーん、なんかなあ。禅甲斐よりは盛り上がれたけど、ネタ繰り回数が必然的に少ないのは確か。頑張らないとな…

捜索

朝9時前に大学到着。教育棟の中とか部室で、徹底的に電子辞書を探す。→.....まったく、面影すらない...どこかに起きわすれた記憶もない。かといって家にもない。参った....演者ビラ作成していたら、ちょうど愛知人が来たので、電子辞書を貸してもらって英語…

拘束期間

今日から文化祭終わるまで拘束期間!!てなわけで、今日も8時に起きて、ギリギリ授業に。 この、月曜午前の授業の不毛さったらありゃしない。眠い眠い。 英語の課題とかやって時間潰す。 と、ここで、鞄の中に電子辞書がないことに気がつく。 あれ、どういう…

大乱闘

昨日の日記。結局、昨日はレポートを書き上げられなかった。 全く書く気力が起きなかったのと、調べても調べてもわからないこの二重苦で挫折、16時くらいに高知人宅に出発、17時ごろ到着。台本を考えて、なんとか完成、前よりずっとすっきりしたかな。 ただ…

意外

今メールしながら手乗り鳥に聞いたんだが。 実は、二日前(もう3日前か)の音楽会に同郷人Yも来ていたらしい! 海人しか会えなかった....今度この4人で遊び行きたい てか絶対遊びに行く!

宿題

今日は宿題をする日。今日の朝2時くらいまでは英語Writingの宿題。半分ほど終わる。で、眠って朝食食べてから化学レポート。さっき昼食を食べて、今から考察をして終わり。で、レポート書く合間に、納戸に行って、荷物と押しあいへしあい、画材セットを探す…

音楽会

今日も忙しい一日だった!今日は、じゃなくて、今日も、というあたりが、最近の多忙さを表しています笑朝、10時〜13時まで3時間教習所。女子二人との合同授業。一人はやたら社交的で、もう一人は完全なる仏頂面。私は人見知りのフリ。wwwwwすごいやりづらか…

失念

あ!! 今日、64の大乱闘スマッシュブラザーズ持ってくる心算だったのに!

早朝出勤

8時前に大学到着ー。こんなに早く大学北のひさしぶり笑 久々に、朝に通勤通学しる若者、オジサンたちをみかける。 こんなに早く大学に来たけど、1時限目は自主休講というね笑というわけで、昨日の日記。 まず、朝8時半起床。 この時点で何かがおかしいとい…

睡魔

今日は朝から一日中眠い。1時限目の自主休講のあと、2時限の英語に参加。Mと昼食、天津麻婆丼をわけてもらう。最後、3時限目の授業。暇だったので、ずっと小説書いてた笑後半はバンダグラフを使ったデモ実験。終了、部活に。 今日は15時から河豚鍋のリハ。の…

線形代数

現在線形代数の授業中 暇笑というわけで、昨日の日記 10時くらいに部室到着。午前中は仕事したりネタ繰り 和歌山先輩に喜利でないか誘われる。回避する笑 喜利面倒だな...昼食食べるが、微熱っぽい。 仕事してたら治ったけど笑色紙に清書を始めていく 15時く…

休日

今日は数学の授業がないので、一日休み、休日の完成だ!!!朝9時起床 久々に8時間睡眠

迅速実験

今日は火曜日。昨日、いや今日か、予想外に朝の2時までメールしていたので眠い眠い。睡眠時間5時間が連日なんて、そうそう経験する事じゃない1時限目はないので、朝は部室でC++。それからWritingの授業。少人数クラスいいね!緩いよ!笑それから部室で昼食。…

製作開始

ノベルゲームエンジンの製作を開始しました。 といっても、APIも少ししかいじったことがない素人なので、とりあえずDXライブラリを使って、どういう風に実現していけばいいのか様子を見ている段階です。 とりあえず今日の1時間半の収穫としては、1.画像のダ…

刺激

そろそろ日付も変わろうとしています。 おやすみとおはよう、合わせて、おやよう。今日、しんちゃんに彼女が趣味で描いている絵を見せてもらったけれど、刺激を受けました。 自分の趣味とはいえ、完成度が高いなあ、と。いやまあ、素人目なので、絵が大好き…

終了!

化学レポート終わったーーー!でも、実はインターネット上に過去問があるのを見つけて少し見たけど、ここまで書くのか、っていうくらいに考察頑張ってた笑物理学レポートだったらそれくらいいつもやってたけど、化学とか....やる気でないんだよねぇ。あんな…

緩々

もう、月曜日はしんどいですね。週初めにやる気がでないなんて初めての経験。まず朝、深夜までパズルやっていたのもあってか、目覚めがよろしくない。腰に痛みを感じる。歩くと腰と背中の境目位に激痛が走る。しかも眠い。それでもちゃんと1時間目から授業。…

関大

今日は早起き、おにぎりもって関西大学、通称関大へ!資格試験があるのだが、この日は、英検とか土木建築の試験とかもあるらしく、もともとの学生の数も合わせて半端じゃない人数。いつか来たことあるな、と思ったら、去年、今いる大学の模試受けにきた場所…

台本

まさか演劇部でもないのに台本を書くことになろうとは思わなかった。 あのあと、勉強しつつ部室到着。高知人と食堂でスパエゲッティ食べた後、演者ビラの構想考えたり模写の練習したりコントのチーム名考えて過ごす16時過ぎ解散 で、コントのシナリオ担当が…

漢字

今教習所終わって大学に向かう途中昨夜はレポート仕上げるはずが、漢字トークにはまってしまった笑 漢字楽しいね! レポートも、なんだかんだ、考察だけになったし!同郷人Yから音沙汰ないが、彼女は無事なんだろうか

色物打合

今日も、1〜3時限目まで授業。ただ、昨日と違って教習所がないのが楽。笑力学。ひたすら外戚の噺をしている横で勉強とネタ繰り。英語。なんか、チョケていたらあっという間に終了。それから部室に行って色物、コントの打ち合わせ。しんちゃんから学生証を受…

焦燥

焦りますねーというわけで、今日は木曜日。1〜3時限目まで授業。まずはドイツ語。それから、初の後期体育。と言っても、講義中心のいわゆる座学。鮫と世紀末と受ける。平衡感覚の確認と、ミオシンとかの講義で終了。ミオシン、前期にやったよ....今日やった…

本棚

ブクログという、書籍管理サービス(?)のようなものが存在する。が、なかなか便利なものである。と、今日思った。以上。