wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅!

今日は、2時限目がおやすみ、そして一次元目はもとからない、つまり、午前中に授業が全くないのだ!!! 昨日、お菓子を食べるために今日の朝2時までサッカー観戦していたけれど、今日は休みだとわかっていたのでまったりと睡眠。 起きたのはお昼12時になろ…

終了☆!

やったねやったね!今日で火曜日はもう授業ない!! というわけで、今日は忙しい日第4段!!! 1時限目、起きた時間が8:00、家出た時間が8:40、そして一時限目は8:50から・・・・。 遅刻確定ですね! なおかつ、途中でお腹冷えて、駅でお手洗いに寄っていたりし…

寿司

眠い・・・ 今日はC++ですこしプログラムを書こうと思っていたけれど、予想外にサークルが延びた&メタセコイアに時間をとられてしまった・・・ 今日はもう寝る! ところで。 今日の授業はまあ、いつもと全く皮あなかったから省略するとして。 放課後、ケンピと、…

起床

早起きしたら、親に、 「なんで早く起きたの!寝てきなさい!」 と怒られたwww なので、強制的に2度寝しました☆

新人寄席当日

忙しい日第三段!!!さあ、やってきました新人寄席。 大学近くの図書館の中にある部屋を2部屋借りて(一つは着替えとか、一つは高座)やりました。 しかしあいにくの雨。下座班は太鼓とか運ぶの苦労したでしょうね。 で、私は朝9:10頃について、会場設営の…

京都大学出張

忙しい日第二弾 1,2限目はまじめに出席、一時間目は予想外に(先週休んだから)テストがあり、5問中4問完答。やったね☆ またもお昼、Mにおいていかれたので、一人でのんびり昼食。サイバーセンターに行くと、すでにMとその友人が今日の課題に取り組んでい…

関数型言語

今日は忙しい一日第一弾でした。 朝、ドイツ語小テスト。あんまりできなかった・・・ で、2時限目は空き時間なのでオチケンにいってマクラでも考えようと移動していると、オチケンの広島人に会い、そのあと愛知人にもあった。彼女は今、とある授業で落語につい…

最終稽古

今日は最終稽古の日でした! 朝、9時に起きて(8時間睡眠、やったね☆)授業を受けて昼食。 このとき、休講のお知らせが届いて、来週水曜日は、授業は午後からに!! で、数学の授業。 数学ソフト(?)、Mapleの使用方法を学ぶ。演習して、終わり。 で、五時間…

極限

さっきまで妹に数学の極限を教えていましたー。 ね、ねむい・・・ いろんなことが一度に重なり過ぎて、明らかにどれか一つを犠牲にしなくてはならないような状況・・・ ・水曜の最終リハ ・木曜のプレゼン ・金曜の講演会 ・土曜の新人寄席 ・物理のレポート ・月…

復帰

久々に大学ー 朝、橋ちゃんとMと談話。システム単語帳をMから借りた!で、Mは、情報の課題で行き詰っているらしく、教えてあげようと思ったけど、ヘビーな授業、化学概論が私を襲う! 昼休み、皆と別れ、一人、明日の英語の課題を印刷しに行く。が、なぜかPD…

回復!

みんな、おはよう! 昨日一昨日休息をとったからか、だるさも咳も、だいぶましになった! 今日は、廃業になったプラネタリウムに、部長たちが落語やりにいくのを観に行く! そしてそのためにも、その分量の余り、終わりが全く見えてこない物理学レポートと戦…

欠勤

オチケン休んでますw 風邪の症状は大体治まったけど、新人寄席近いし、皆に移しては申し訳ない&明日の先輩の寄席観に行きたい、の二つの理由で休むことにしました。 今は物理学のレポート書いてます。 分量多いです。 しんどいです。 でも頑張るよ! 夕食ま…

体調不良

朝起きたら、いや、昨日の夕方からじゃっかん感じてたけど、風邪引きましたー。 で、だるくて頭痛もして、眠いし、今日は大学休むことにしました。 今日の英語の授業で発表する資料私が持っているのに・・・申し訳ない!! 6時に起床して、それからまた11時くら…

拍子抜

今日は昨日書いた通り、一時限目ドイツ語、会話のテストをシュパッと終えて、即病院に。 で、外来。時間がかかるはずが、検査がなかったからか、先生の気まぐれか、早めに呼ばれた!!! 大学にも、昼休みが始まる前に到着☆やったね! とはいっても、弁当も…

持物

そうだ、明日は抵抗アレイを持っていかないと! 明日は、 1時限目授業→病院→線形代数中間試験→4時限目→家庭教師→家族で寿司屋→プログラミング という、まさに息つく間もない多忙スケジュール。 果たして、私は無事、線形代数の中間試験に間に合うように病院…

五時限目

昨日、結局寝た時間が、日付も変わった午前2時頃だったこともあり、起きたのは8時でしたー。 10時頃に家を出て大学に。2時限目の授業で、レポートの中間報告用紙を提出しないといけないんだけど、ちゃんと記入していたのに、一昨日友人が用紙の書式を写す、…

稽古2

子規先輩の家はとてもきれいでした。下宿生の家なんて初めて行ったけど、普通に綺麗。そして、あれだけの広さでも、台所もシャワーも収まるんだなと、感動。 で、2回目のリハ。 色々ネタいじったこともあって、そして流れがまとまらなかった部分もあって、今…

一対一

英語、昼食、物理学実験を終え、オチケンに。 今日はリハを入れている人が多く、部室は閑散としていた。同郷人Yと語らって時間を潰す。 で、夕食。 数グループに別れて夕食に。今日は1回生は少なく、メロン、愛媛人、同郷人、私の4人だけ。 メロンが先輩数名…

昇圧

今日は何事もない一日でした。 普通に、Mと午前の授業を受けて、ムカと世紀末も合わせて4人で昼食、午後のドイツ語、物理を消化して授業終了。それから3,40分ほど、図書館で線形代数のテスト勉強をして、実験棟横の食堂で麻婆丼を食す。オチケンに顔を出す…

散財

今日は表題のとおり、散財の一日でした。 朝から雨。 オチケンの先輩に連れられて、1回生みんなで浴衣を買いに行く日。 10時に大学の最寄り駅で集合なので、9;30に家をでて待ち合わせ場所に。 →誰も来ていない・・・ しばらくすると大体のメンバが揃うが、1回…

西瓜割!!!

20時過ぎから少し寝てしまった! 今日はとても蒸暑かった・・・ 土曜日。 オチケンの定期活動日。C言語のポインタの本とポメラを引っ提げて大学に。 今日は人の揃いがとても悪いように感じました。10時ごろに部室にいたのは10人程度だったような・・・。 ・部長に…

京都大学

1時限目の間、図書館のPCを使って、水曜日の授業で参考になりそうなサイトを探していたところ、そういえば先生が 先生「テーマに関連した講演会などの活動も評価します」 と言っていたのを思い出し、講演会とかないのかなー、と検索をかけてみた。 あった。 …

自主休講3

2限目の英語に参加。 と、開始10分くらい、衝撃の事実に気がついた!あまりにもびっくりしすぎて、隣に座っていた土屋君にまで心配された。 そう、さっき作業してきた図書館のPCに、USBを指したままにしてきてしまった!! 英語の授業、いつも早めに終わるの…

寝坊

寝坊なんて久しくしたことないけど、今日は寝坊しました。 朝起きたら7:50. おやおや、結構な時間ですねー、なんて思いつつ、起き上がって服に着替え、朝ごはんを食べるかどうかいやそんなに空腹じゃないなー、と、朝ごはんを食べるか否かを決めるのに10分…

相談役??笑

今日は一時限目のドイツ語、小テストの日! 真面目に数日かけて勉強してきた成果か、結構感触があります笑 その後、空き時間を利用して物理実験のレポートを書きすすめ、そのまま弁当を食べる。 数学の教室に行き、ケンピと、来週の線形代数中間試験に備えて…

稽古

以下、部長と子規先輩の指導による、今日のリハ。 ↓ トメとキリについて (トメとは、発言者が変わるたびに毎回少し息を止め、キリは、顔の向き) ・トメをしっかりやろう ・前を向いて ・膝は開かず、肩リラックス ・無駄な動きが多い ・フリと言葉のタイミ…

中間試験

今日は解析学の中間試験!! 午前中、先週は自主休講したので今回はまじめに出席。先生が脳について話をしている間、数学の教科書とドイツ語の単語プリントとにらめっこwww 昼食をその教室でとってから数学の教室に移動。 前半は通常授業、後半に中間試験。…

衝撃

体育の授業。今日も麦茶、御馳走様でした!! 来週は、教授が海外に学会か何かででかけなければいけないらしく休講。 で、2限目、英語。衝撃の事実。 先生「えっと、今後の授業なんだけど、6月はまあいいんだけど、7月は学会とか色々あってねー。だから、7月…

講師変更

今日は週明け、月曜日。 授業はあいもかわらず、といったところ。 そういえば。電気物理学の先生が変わったのだけれど、前評判のように男前でもないし、教え方下手だし!!! ちょっと、それはないでしょう・・・という感じでした笑 そうそう、お昼に食堂で世紀…

平穏

な休日、週に一度の日曜日がやってきた!! 9時ごろに起床。朝、親が通販申し込むのに合わせて書籍を注文、食事、それからドイツ語の宿題やって、今週の物理学実験の予習ノートをまとめる。 お昼になった!! 当然、昼食。今週は平日、オチケンで毎夕ガッツ…