wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

河童出歯

昨日、26日の日記


今日は全体リハ、ということで、落語の全体練習。
13時集合ということなので、朝食を食べた後、チャリKへの誕生日祝いと自分の昼食を調達して少し早目に、30分前に到着。
誰もいない。
今日も今日とてメロンパンを食べながら皆を待つ。
愛知人、もちきちなど続々とやってきて、13時15分あたりから開始!


3つの部屋に分かれて練習
私の部屋には、高知人、ビックル、もちきち、山先輩、サトーさん、子規先輩、部長。
まず転失気、それから私が半分雪をやって、強情、二人癖。
今日はトントンと終わり、15時くらいにはリハ終了。


そういえば。
夏も秋も、(冬は私は休んだのでなかったけれど)今回も、毎回もちきちと同室です。



暇になったので皆でぐだぐだ。
しかしまだ終わっていない部屋もあったので暇ー
DJ先輩、高知人、もちきちと近くのスーパーまで小腹を満たすため広島焼きなどを買いに行く。
と、レンジで温めている最中に電話がかかってきて、なんと今から万z内のリハもするよー、とのこと。
急いで戻って、二人で漫才。


ふむふむ
まだ直しを入れないと行けないようです


18時30から私の地元でOBさんの寄席があるということで、夕食をどうするかという話になったのですが、皆があまりにも動かないので嫌になって一人、地元のガストでハンバーグぱくぱく



開場に間に合って到着ー
そう、このとき先輩がいたずらメールをして数人の友人に多大なる心配をかけてしまった
本当ごめんなさい
まずタツ先輩の皿屋敷
サトーさんのくっしゃみ講釈
ゲスト出演として、仮面ライダー与太
サトーさんの書割盗人
最後に、タツ先輩の子は鎹。


面白かったですねー
子は鎹良かった!!


それから打ち上げ会場
と、塾からひっきりなしに電話
今日は一体電話が沢山なるなあ、と思ったら仕事依頼.....家庭教師とダブルブッキング!!!
どうしても外せないというので、家庭教師をずらしてもらって仕事することに。
うーむ
お陰で29日は、朝愛媛人ホーム、昼には家庭教師、夜にはもう一つのバイト先、という。
一日で1万円以上稼げるが、しんどいなあ
ご飯食べる時間あるんだろうか



しかもこのとき、電話が終わると同時くらいに、変なおっさんに絡まれて
自転車がどうたらこうたら。
私関係ないです、とか言っても聞く耳持たず
居酒屋戻ったらついてきそうな剣幕だったので近くの交番に駆け込み、イケメン警察官に助けてもらいました
おまわりさん、市民の味方!!



今日は地元だったので終電気にせずわいわい。
楽しかったですー