wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

面接!

8時40起床
おー、やばいー、遅刻しそうだー
急いで家を出て電車とバスで揺られて面接先到着。


今日は家庭教師の面接でした
何でも、4人からの応募があったらしく、なので面接をして決めるとのこと
頑張ってアピールしてきました
と、そこのお父さんが私と同じ大学同じ学部の出身らしく話がはずむ
息子さんが、私と同じ中学に通っていて今日は卒業式らしく、これまた話が弾む
落語研究部に所属していることとかも聞かれたので、とりあえず家庭教師としての経験含め色々アピール
1時間体験授業をして帰ってきました


いや正確には、そのあと、最寄駅の紀伊国屋書店で、大学への数学3月号を購入
久々に高校数学で遊ぶ気満々です


お茶犬ハウスでポークシチューのご飯かけを御馳走になって、それから、タツ先輩のお笑いライブがあるので都会へ出かける


もっとも、ちょっと2時間ばかし時間に余裕があったので、マクドナルドによってポテト食べつつの、大学への数学解きつつ、時間をつぶす
電車にのりこみライブ会場
同回生やOBさんもわらわら到着。
19時から開演、だいたい90分とちょっとの時間でした
いやあ、終わり方がどれも私好みで楽しかったです笑


帰宅、遅めの夕食をとって、劇団四季アイーダ調べたり、漫才台本書いたりして今に至る
さあ、そろそろ寝よう
こんな時間になるつもりはなかった