wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

新調

9時起床
うーん、やはり夜更かしは良くないか。今日は早く寝ようっと
ヨドバシカメラに行くよ!ということで急きたてられ、母はTSUTAYAにビデオを返却してからヨドバシに。
私と父と姉は、朝食を食べてから出発


うろうろー、うろうろー
テレビと炊飯器を新調しました
その間、私は姉がノートPC欲しいというのでそれについて行って物色。
タッチパネルのパソコンとか、画面が汚れるデメリットしか思いつかない。
ポメラと同じくらいの大きさのミニPCなんかもあって面白かった
電子書籍GALAPAGOS(?)を体験しに行ったら、なかなかいいですねこれ。本持ち歩かないでいいし、気分で読む本変えられるし。
ちょっと購入を考えよう


親と合流し、昼食。チーズ煮込みハンバーグのランチセットを食べた、美味しい美味しい!
沢山食べないといけないから家族にラム肉食べてもらったりご飯おかわりしたり。


スマートフォンや共用PCの買い替えを検討
そうそう、ペンタブを初めていじってみた。これは、慣れたら使いやすそうだが、慣れなかったので、操作があいまいで変な挙動をした
うむむー。ペンタブの入力って普通のマウス処理と同じでいいんですかね。それだけが気になった


帰り道、母は一足先に帰り、残った三人でTSUTAYA.ビデオを一本借りて。
ついでにミスタードーナツ買って。
家に帰ったら相棒が再放送してたのでそれをみながらまったり、今に至る