wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

策伝

朝1時に起床おっと、早く起きすぎたと思って二度寝、4時半に再びむくり出る用意を仕上げていざ出ようとしたそのとき、鼻血が出始める。しかもこれ、よりによって、止血に数時間かかるタイプ。血が止まらない それでも根性で鼻を騙し騙し出発、子規先輩との待…

本戦

ホテルの布団というのはなかなか2寝付けないもので、4時くらいまで眠れない状態ようやくうとうとしてきた6時くらいに、静岡先輩の目覚まし音で目が覚めるここで起きればいいのに、私はとても眠いし先輩も眠い、ということで電気も消してがっつり睡眠モーニン…

帰宅

あれ、おかしいな。 26,27日にメールから投稿したはずの記事が載っていない..... どういうことだ。 昨日、飲んでいたら終電を逃したという魚臭い先輩も高知人宅に泊まり、朝7時半、起床。 3人で、松屋に朝食を食べに行く。 それから魚臭い先輩と別れ、私は…

出発前夜

9時におきたはいいが、1時間うとうと。気が付いたら10時 朝食に、卵焼き、キャベツ、トマト、ハム、ご飯を食べた。 なんだか久々にまともな朝食をとった気がする 午前中、先輩に明日の待ち合わせの確認とネタ繰り。 午後、昼食。何食べたっけなー 子規先輩と…

読書

しかし今日は久しぶりに読書と言うか、小説を読んだ。 いやまだ途中だけれども ふっふっふー 春休み長いとか思ってるとあっという間だよな 夏休みもそうだったし 土日が使えなくて、明日も一日バイトと高座の準備に追われるー 本気で頑張ろうっと 約束したし

無料通話

朝、少し寝不足を感じながら起床 昨日、スクリーンセーバーを作ろうと、色んなサイトを参考にC言語で書いていたんですが、いざ、scrnsav.hもライブラリファイルも見つからない!! な、なぜだ...? というか、stdio.hも見つからない。 そんなわけないからどこ…

満々!

今日は午後から半日バイト! 頑張ろうっと。といっても、半分は待機、もう半分が業務なのでそれほど大変ではない。 今日ケンピは引っ越し準備だそうで。 遊びに行ったろうっと笑 今晩、スクリーンセーバーつくりに挑戦しよう。最近C言語触ってなかったし。 …

半日労働

昼食に、手製の卵焼き、ほうれん草のバター炒め、カマスご飯を食べて(手製というほどでもない)、洗濯物取り入れて出発 14時半から19時まで業務。 しかし、なぜか途中から私の腕憧憬が20分ほど遅れだしたせいで時間が狂い、19時過ぎまで働いてしまった.....…

辟易

朝起きても熱は下がっていないー ポカリ飲んで、朝食。 何食べたっけな。そうだ、卵焼きとかますとご飯 それからまた熱が上がってき始めたので自室の布団にもぐって居眠り。 起きたら13時。 38度くらい。 ..........変わってないー... 昼食にバニラヨーグ…

同回生会議

今日は11時から、来年度の寄席のトリを決める会議。 私はもう決まっているので参加しなくていいのだけれど、何となく行ってみた笑10時過ぎに大学到着、今週末に向けて半分雪のネタ繰り。良い感じになってきてはいる、と思う このときから少しずつ熱が上がっ…

要素削除

今日もHaskell。 昨日は要素追加を書いたので、今日は要素削除の関数、dltを作りました。 指定した、n番目の数を除いたリストを返します。 非常に単純 main = print $ dlt 3 [1,2,4,8,16,32,64] dlt :: Int -> [Int] -> [Int] dlt n x = (take (n-1) x) ++ (…

初・共和国

昼食に、ビーフシチューをご飯にかけてぱくぱく 美味しいです☆ 美味しくて満腹になった、幸せ それから家を出て、人ごみの多い駅へ到着。さっそくどんぐり共和国を覗きに。 来週、演劇部時代の後輩の卒業を祝う会があるので、それのためのプレゼント購入。 …

はてなの茶碗

七度狐に続き、はてなの茶碗を鑑賞中。 これは確か、数年前にY一族の先輩が下ろしていた噺だったはず。 私はいつからこんな真面目になったんだろう笑 いや、真面目じゃないか。今週末の寄席のネタ繰りをしろよ、って話ですねf(^-^; うーん どうしようかなあ …

七度狐

只今七度狐鑑賞中。 部室で聞いたとおり、ハメ物がありますね。下座班............ 一体何分くらいの噺なんだろう。 うむむー 長さの割に笑いどころが少ないか?そんなものか? 不動坊もよく考えたらそんなものなんだろうか、部長の力量?

回復

朝1時間ほどゲーム。9時から行動開始。 朝食食べながら地方誌をなにげなーく眺めていたら、 ............えっ!?!? 高校時代の友人、トントンが表紙を飾ってる!?!?!? 記事の内容を読むと、彼がその写真に写っているのも納得。確認のメールを送ると、やは…

挿入

今日は久しぶりにHaskellに触りました。 大分ブランクができてしまって反省。この春休みに、データ構造をCとHaskell両方で、また授業が始まるまでに復習しておこうと考えています。 で、スタックとかキューについてのHaskellでの実装について考えていたので…

正負

16時前に家を出て愛媛人タウン到着ー 職場に向かうと、ビル移転のための荷物整理でバタバタしていました。 さっそく準備を初め、1時間半ほど経過してからバイト!! もうね、空腹で若干フラフラしながら頑張りましたよ。 それが終わって控室に帰って来ると、…

吸収

体力を毎日吸収されています。 朝8時半に起きて、ゲームをして、10時から行動開始! とはいっても、朝食食べて、録画ビデオを消費していくだけの簡単な作業。 ただね、この作業の辛いところは、熱が出ることなんでしょねーーー!!! もうまったく! 今日も…

運転っ

7時半に起きて二度寝、9時に活動開始。 今日は久しぶりの病院外来。 9時半過ぎに家を出て、するっと到着。 昨日発売(?)された、コブクロの新曲を車にいれといて、と妹に言われてたのでその作業も済ませ、採血室ー しかし、オーダーが入ってないだと? ありゃ…

解析

10時起床。 昨日は、食べすぎたのか、お腹痛いし吐き気はするしで気持ち悪かったー おかげで疲れたんですかね。 心配してくれる人がいるのは嬉しいことです。 11時頃、遅めの朝食を食べて録画ドラマを消費していく。 12時過ぎに大学にいくつもりが、ビデオ見…

研修

お昼に、カマス入りラーメンを食べて、14時半過ぎに風呂に入り、16時前に家を出て、愛媛人ホーム。 バイトバイトー 今日は、模擬授業と教室見学。 うっかりして、家を運動靴で出てしまうという失態を犯しましたが、今日は生徒に対しての授業じゃないので見逃…

寝坊っっ

11時前起床! なんてこった!9時間半も寝てしまった! 11時半くらいに朝食を食べて、そうそう、カマスも食べて。 母親がくれたバレンタインのワッフルを食べた。 美味しかった!! 今日は夕方からバイト。模擬授業がうまくいけば採用、になるはず!? 頑張っ…

寄席翌日

8時半起床 のんびりですね!でも、実は昨日寝たのが1時半くらいなので、やっぱり7時間睡眠。 起きてきて、親に言われた通り、HDDにたまったドラマを見て消化していく。 3本見た!えらい。 家を出る用意をして、ケーキを買って12時にお茶犬ハウス到着。 そう…

楽日

さあ、今日は何故か5時半に目が覚めたよ! もう早起きが週間づいてしまったようだ、私、我ながらすごい。 携帯を確認すると、子規先輩からメールが来ている!頑張ってね、とのこと。 テンション上げて準備開始! ビックルにモーニングコールをして自分は高知…

笑喜中日

7時半起床。 急いで準備して8時前に家を出て、8時半前に高知人宅到着。 荷物を運び出し、カミー、みちきち、ウッチーと会場いり。 文字班の受付でプログラム作成を手伝い、下座合わせでお茶子やって昼食。 昔ケンピと食べた丼屋さんで、ネギトロ丼をたべ…

乱舞初日

今日から3日間連続で行われるネタ下ろし寄席、その初日。 .............見事に寝坊してしまった。 夜は早く寝ないとこんなことになりますね、反省 ビックル宅から今日の分の番組を回収し急いで会場に。 設営準備をして、お茶子のやり方教えてもらって、昼食…

独逸語会話

朝8時20起床 や、やばい!お茶犬ハウスから急いで出発、9時からの会話テストに10分ほどの余裕を持って到着。 実際にテストを受けたわけですが、やさしい先生でして笑 来年も続けてください、と言われました、頑張ろう 教育棟を出たら富山人やもちきちに会っ…

活力

昨晩は帰ってきてから3時くらいまでずっと魚臭い人に渡す演者ビラを作成していました。 あと3時間くらいあれば完成するでしょう。 9時過ぎ起床。 10時前出発のバスには間に合わないと悟る 姉と、電話越しの姉の彼氏の3人で、今日の二人のデートコースの内容…

通学.....

今日は授業もない。 試験もない。 しかし大学に行かなければならない私。 なぜ。 あと1時間後くらいにバスで出発の予定。 今日は一日部室です。 唯一の救いは、親が弁当を作ってくれたこと!! これを糧に今日一日頑張るんだっっ...!! 昨夜は結局何もせずに…

文字文字

10時半に大学到着。 まだ誰も部員はいない。 鍵を借りて早速文字作業、寒いです、手がかじかむ、筆が震える。 11時過ぎくらいにシーサーさんが来る。どうやらリハのようです 親が作ってくれた弁当を食べ更に作業 15時まで作業して、残り一枚というところまで…