wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

初余興

今日も今日で忙しい。


朝、起きたら、昨日家族で食べてたらしいクリスマス料理の残りと、ケーキを食べる。二日間でケーキを4つも食べるなんて、幸せですね笑
それから、教習所の筆記試験をすこし勉強して、姉と、着物を持って出発。
今日は、ペディア先輩の地元のところでの余興です
姉と乗った電車の中で、もちきちと遭遇。


下車し、姉と別れてもちきちとぐだぐだしてたらペディア先輩、遅れてお玉牛先輩登場。
寄席会場に向かう。


そこで、会場設営とかしてくださって、お菓子とかも用意してあって(というか、お客さんの積に、沢山お菓子とお酒がおいてあった。御酒て笑)


着替えて、寄席開始。
すごいat homeな雰囲気で始まりました。
ますは私、半分雪。バラシで笑いがとれたので、前座としての仕事はこなせました
もちきちの青菜。とても受けていた
中入り
カルシウム不足夫婦。初めて聞いた。
最後、ペディア先輩の河豚鍋
自分以外の人が河豚鍋をやるのをみるのは初めてだったので、参考になりました。


もちきち、お玉牛先輩とそこをあとにして、大学の最寄り駅まで戻る。
もちきちは帰省のため、先輩も食事するからとそこで別れ、私は高知人宅に向かう。
一緒に洗濯物干したり米洗ったりしてから、鍋の材料の買い出しに駅まで。



今日は文字班が中心の鍋パーティです。
+αで、部長たちがいる。
今日はM-1の日ということで、鍋奉行チャイナ先輩の指導のもと、鍋を囲みながらわいわい。
優勝は笑い飯
THE MAKINGとかねこばんを見て、林檎を食べてから帰宅。
明日の試験会場の時間確認とかをして今に至る
眠いー
が、眠るわけにいかぬのがつらい