wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

聖夜前夜

昨日、24日の日記ー


午前中は家でご飯食べたり映画情報調べてごろごろ。
13時過ぎに家を出て、14時の待ち合わせに間に合うように梅田に。
少し早く着いてしまって、13時40分到着。
さらに、部長が、他大さんの相手をしなきゃいけなくなって遅れ、14時半過ぎに合流。
高知人と愛知人も一緒に来るが、彼らは彼らでデートを楽しむらしく、日本橋メイド喫茶(?)に旅立ってしまいました。
映画館に到着、15時からの、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の鑑賞券を購入。
どんなものだろう、と思いながら上映開始。



終了。
結構面白かったです!!!
ネタバレになるといけないので触れないけれど、当時の子供たちが夢中になるのもわかるなあ、と思った。
部長と、電車の中とかでヤマトごっこしながら、大学近くの駅で下車。
夜からは鍋パーティです。
部長の家で行うつもりが、そこにはTVがないという理由でビックルの家で鍋をすることに笑
彼女いわく、今日はMステの4時間SPだから見逃せない!らしい
部長と買い出しをしてビックル宅到着。



鍋、開始!
台所で作業してくれている間、テンションを上げるために部長と映画館コント笑
愛媛人の置いていったIHヒーターと、家のコンロでそれぞれ、もつなべスープ、昆布だしの鍋を作る。
今日は鍋にん大根が入るという驚き笑
3人でMステ観ながらワイワイ喋って楽しい夕食。
それからゴロゴロしたり、部長がクリスマスだから、と買ってくれたプリンを食べたり。
23時半までごろごろぬくぬくしてから家を出て、私は電車で帰宅、二人は飲み屋にいる寂しいメンバーのところに笑


楽しかったー♪



朝、起きてきたらサンタさんが来ていて、私は手袋をもらいました!
この間、プラネタリウムで寄席をした帰りに前使っていたものを片方失くしてしまっていたのでありがたい!
サンタさんよくわかってますね☆