wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

食事会

今日は、祖母の知り合いが賞を受賞したということで、そのお祝いに昼食会!


10時前に母と家を出て、買い物のある親とヨドバシカメラで別れ、私はノートPCやプラモデルの棚を徘徊。
11時にヨドバシカメラの外で待ち合わせ、祖母、おばさん、それから重症者本人と合流し5人でバイキングに。


しかし、リンパの腫れは昨日よりひどい.....
普通にしてても、痛い。
耳をこえこめかみにまで腫れが達した感じ。
なので、バイキングなのに、食べるたびにエネルギーを浪費し、全然橋が進まなかった。
でも楽しかったですー。
途中、12時くらいから姉も大学帰りで合流し、久しぶりに親戚たちともしゃべってわいわい。
しかし......私の恋人なんてどうでもいいだろう笑
姉とか妹には彼氏がいるからそっちに食いついてくれればいいのに、なぜか一番話題を振られた笑


そのあと、まっすぐ帰宅かと思ったら、姉が、私の服を買いにいこうといいだす。
なんでも、私がいつも来ている青いロングコートが嫌ならしい。
処分する気満々、みたいなことをいわれて焦る!!
このコート、気にいってるのに。確かにぼろぼろだけど、足まであるし、そもそも姉の小学校ときのおさがりなんだから!と思うも、ずるずると連れて行かれる。


しかし、いろんなコートを勧められたけど、どれも短い。
皆腰までしかない。
......コートじゃないじゃん、ただの上着じゃん!(ナイスツッコミ)
最終的にある服屋さんに連れ込まれ、そこの店長さんにほいほい商品出され、もう疲れて反抗する気力もない私は、ガラでもない上着を買ってもらったよ......
もう店長さん、商品売るためにノリにノっちゃって、
「この服を着ればもてもてですよ!すぐ恋人できちゃう!」
みたいなことを、まーた、抜け抜けと(^q^)
あまりの変貌ぶりに、友人すらひいてしまうのではないだろうか


私は、現代でいうところの、お洒落さん、ではないのですっっ!!!
大事なのは中身ですよ!
外見がよくないと中味を見る前に相手されないよ、みたいなことをいうけれど、洋服何枚か着ればそう変わらないと思いますよ?
そもそも、現代のお洒落に馴染めないし馴染みたくない。
なんだろう、品というか、風というかそういうものがなく、派手さとか自身を強調しすぎていて、
私にはとても綺麗とは思えない。
私はそういうものを、美しいとは思えない。


あなたたちの、自己主張の価値観を私に押しつけないでください。
私は一回も価値観を強要したことはありませんよ?
そうやって世間の主流が変わったんですかね。


もうね、イメチェンレベルの派手さです。やめてほしい。
多分あんまり着ないでしょうね。今まで通り、青のコートにナチュラルダメージのジーパンがメインでしょう。
そしてもう二度と服屋さんには来ないと強く思った。
体力消耗するだけの思い出がまた一つ増えただけでした。


着物着たい。
そういう意味では、今の部活は正解でした☆笑


彼氏と会う約束をしている姉と別れ、母と帰宅。
昼寝。
起きて今に至る。