wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

今日も今日とて、体調不良。
朝はいつも通り6時くらいに起きて、朝ごはんも食べたのですが。


最近寝る時間が早くなったからなのか、発熱し始める時間も早くなって困る。
7時、8時くらいから寒気が体を襲う。
動けない。
1時限目に間に合うように行くのは不可能と判断、ハロゲンヒーターなどで寒気を誤魔化しつつ歯磨きなど出発準備を緩慢に済ませ、バスで大学に。



8時半くらいに大学到着。
しかし、1時限目の教室はそこからまた遠い....寒気と首の痛みとで呼吸も辛い。
少し手前の図書館に避難、2時限目までそこで小テストの勉強しながら体力回復を図ることに。


熱は下がらないが、授業には参加。
Mと昼食を食べに行き、味噌汁を奢ってもらう。
そして最後の授業の教室に移動。


今日は、5月の文化祭でも見た演示実験が中心、まあ楽しかった。
クリップモータを作る宿題を出される。
部室に移動し、富山人と部屋の掃除を軽くしたり、静岡先輩らとよくわからない絡みをして部区切りで読書。
4時限目が終わったころにビックル登場。
駅近く(?)のゲームセンターに旅立つ。


ビックルファイナルファンタジーのゲームを探したいそうで、私はキングダムハーツやその他PSPソフトの情報を収集したかった。
このキングダムハーツ、小学校5年くらいの時だったか、当時高校1,2年生の友人がプレイしているのを見て虜に、いつか自分でやろう、と思った数少ないゲームです。
もうね、ゲームにディズニーのキャラが出てくるのが楽しすぎる!!
そういう意味では、ジブリとの合作で話題の二の国も凄い気になります。


しかし、私が昔虜になった初代キングダムハーツは、PS2でしかプレイできないようで......PSPとかDSでもあるけど、やっぱり初代がやりたいなあ


でも、中古で買ったら500円OFF、且つ、DSのやつには攻略本もついてたので、ビックルのFFと合わせて購入。
楽しみだっ!


17時くらいから物色しだして、駅で別れたのが20時。
姉や母と服屋に行ったときとのこの体感時間の差、半端ない!!笑


夕食を食べて風呂、今に至る。