wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

再会

さ、今日は久しぶりに目玉娘に会えるよ!


朝、家族が次々に私に仕事を押しつけて家を出て行ってしまった...
洗濯物とか洗い物済ませてから家を出発、9時半くらいに部室到着。
三味班が昨日から泊まりで三味線合宿をしていたらしく、部室には彼らしかいない。
やってきた高知人に林檎をもらう。
河豚鍋を繰り終わったら、ケンピから到着メールが来ていたので、去り際にJ先輩からミカンをもらいそこをあとにした。


食堂に行くと、目玉娘に加えて冥王星がいた笑
久しぶりにハヤシライスを食べる。
彼女は、髪もばっさり短くなってて眼鏡も変わってて、革命的変貌を遂げていました!!
が、食事が終わるくらいに、冥王星が体調を崩し帰宅してしまう。
大丈夫なのか!
そういえば、朝、落研でも、ノロウイルスで休みます連絡が愛知人から来てたな。
皆、体調には気をつけて


13時から演劇鑑賞。
5つの電車の中での話。
コメディーで面白かったです☆
新人公演だということを、劇が終わってから初めて知った笑


そのあと駅まで3人で行き、そこから、目玉娘と別れ、ケンピとともに日本橋に行く。
学生チャレンジに必要な部品を買い集める。


18時ころ梅田に帰ってきて解散、帰宅。
家に誰もいない(性格には熱で倒れている妹がいたが、返事がないので寝ていたんでしょう)
何を食べようかな、と台所に。
ご飯→ない
卵→ない
ラーメン→ない
豆腐→ない
以下、続く。


要するに、何もなかった!笑
パスタがあったけれど、皆夕飯いらないだろうし、一人のためにトマト缶を開けるわけにもいかない、と思ってさらに物色。
すると、2か月前に賞味期限の切れている鮭フレークを発見!
これと、水な、醤油、マヨネーズを使ってパスタの味付けをして食事。
おいしかった


今に至る。