wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

鍋三昧

PCつけるのが億劫なので詳細は明日


ということで、今21日。日記書きますよ。
午前、10時半くらいに家を出て今日余興をするプラネタリウムの最寄り駅に。
待ち合わせ時刻は11時、
............................
誰も来ない。
しかも、今日落語をする演者さんや下座の人は他大学の人だから、部長が来ないと誰が今日の仲間なのかも私にはわからないのである。
11時を少し過ぎても全く誰もやってくる気配がない。
と、反対側の改札に、自分の落研でも似たような形に膨らんンだ、太鼓が入っていると思える袋をさげた人たちを発見!
良く見れば、三味線っぽいのを抱えてる人もいる。
声をかけてみると、やっぱりそうでした☆


肝心の、同じ大学からのOBさんんと部長は一番遅刻して登場笑
皆で移動。
会場設営して、ローソンに昼食を入手に。
すると、他大学の先輩が奢ってくれたよ!わーい!収入のない私には数百円の事でも嬉しいのである。


会場の中にある食事スペースでワイワイ食事。
なんか楽しかったです


13時半から寄席開始。
まずは初天神
それから私の河豚鍋
同大学OBの変わり目。
中入りがあって、書割盗人と最後のトリネタに続くのですが、私はkのあと家で用事があるので、書割盗人が始まるくらいに、一足先に帰らせてもらう。
家に帰ったら今度は誕生日会の準備。
今日は、祖母、伯母、妹、父の誕生日会なのである。
豆乳鍋
父が買ってきた寿司も並べて、にぎやかに夕方からパーティ。
妹は熱が数日前からずっと続いているので、今日は自室にこもる笑


食事が終わったらプレゼントとデザートに祖母の作ってくれたケーキを食べる。
その間に、要望で私は着物に着替え、ここでもう一席河豚鍋をすることに笑


今日は、河豚鍋豆乳鍋河豚鍋と、まさに朝から晩まで鍋三昧でした☆


キングダムハーツをすこしやって寝る