wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

満身創痍

耳鼻科で原因が突き止められましたよ!
右耳と比べたら一目瞭然、左みっ見の奥が真っ赤にはれて炎症を起こしていました。
急性なんとか、というらしいです。
とりあえず、炎症抑える薬品の吸引と抗生剤を点滴、更に薬局で外用薬を処方してもらい大学に。


到着したのは12時。
.....午前中がまるまる潰れてしまったよ、悲しい。
館下で一人寂しく、いつもより量を減らしてもらった弁当。
Mにメールしたのに、返事が返ってこなかったんだよ。


そうそう、今朝家出るときに気がついたんだけど、独和の紙の辞書が家にない!!!
おそらく、前回のドイツ語の授業で、机の中に入れっぱなしにしてしまったんだろう....
でも、紙の辞書だから....もしかしたら、と思って教務に
→→→あった!あったよ!
無事辞書奪還。
やっとこさ今日の授業dねお提出物が作業できる!
頑張って、1問だけ助けも借りてなんとか仕上げる。


それから分子化学の中間試験。
意外と簡単でした。40分くらいで出来上がったので早々に退室。
すぐに帰るつもりだったけど、テストが早く終わったので少し部室によってみた。
すると、富山人いわく冬ネタの日程と、中日と楽日の演者、演順が決まっているそうなので一緒に見てみた
私は、楽日のモタレでした、しかももちきちの次...っ!やった!!!
これで、もちきちより受け、且つ、トリを食ってその日で一番受けるという二つの目標を同時に達成できるっっっ!!!
一気にネタおろしに燃えてきた!!
頑張ろうっと!
すくなくとも、もちきちより受けないと悲しいだけで終わってしまうからね!


帰宅、明日の英語課題を仕上げ、化学の予習をばする。
あ、レポートのグラフを2枚描き直さないといけないんだ。


眼科の人に、20時には寝ましょう、と言われているので今日は迅速に寝ます。