wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

策伝

朝1時に起床
おっと、早く起きすぎたと思って二度寝、4時半に再びむくり

出る用意を仕上げていざ出ようとしたそのとき、鼻血が出始める。しかもこれ、よりによって、止血に数時間かかるタイプ。血が止まらない

それでも根性で鼻を騙し騙し出発、子規先輩との待ち合わせの電車に乗り込み大阪駅へ。

今日はここから岐阜の地へ
先輩と券を買って人を待つこと数十分、和歌山先輩到着ー
DJ先輩は既にホームに入っていて、あとの男性陣は皆寝坊ということで、4人で出発............

といきたいところ、改札はいる前にまた鼻血が
再び止血作業。先輩たちに迷惑をかけ、1本遅れの電車で出発
道中、今となっては何を話していたか覚えてないけど、わいわい楽しかったです笑

会場到着
開会式には間に合わなかったけれど問題なし
山先輩と色んな会場回って落語見たりネタ繰りしたり
私の出番は数時間後にやって来て、半分雪。笑どころを削ったけれどバラシでちゃんと笑いがとれて良かった。蚊取り線香も受けましたよ♪

それからも見て回って予選終了。
18時はまわっていましたね
しかし、演者さん皆、茶坊主(お茶子)下手。
思わず口出ししたくなったけど、そういう私は、お茶子の仕事があることを知らなくてやらなかったんですけどね☆


交流会でひたすら食べてビンゴで手拭いもらって。
勝戦に先輩に出場が決まったので明日もわくわくです!!!
頑張って下さい!!