wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

無料通話

朝、少し寝不足を感じながら起床
昨日、スクリーンセーバーを作ろうと、色んなサイトを参考にC言語で書いていたんですが、いざ、scrnsav.hもライブラリファイルも見つからない!!
な、なぜだ...?
というか、stdio.hも見つからない。
そんなわけないからどこかにあると思うんだが、眠気も手伝って挫折。
結局寝てしまいました。


で、病院。
さくっと終わって、帰りにマクドナルドのドライブスルーで昼食を買って帰宅。
母と妹とパクパク
まさか今日もマクドナルドを食べるとは思わなかった笑
私は、ベーコンレタスバーガー、二人はフィレオフィッシュ、あと3民でマイアミバーガーとポテトをわける


それからぐだぐだ
中村航の小説を読みながら調べ物。そうそう、PCで電話ができるアプリ、あれってSkypeでしたよね
あれを思い出し、世紀末が乗ってくれたのでSkypeを始めて見た!!!
→いやあ、これはいい!!
PC内蔵のマイクとスピーカーでも会話に十分です。こんなにクリアだとは思っていなかった。
これで通話が無料なら......これは素晴らしいですね。


アップルパイの作り方調べたり、鮭のパイ包み焼き調べたり


風呂入って夕食


今に至る
そういえば、Borlandでもスクリーンセーバー作れるのかな。昨日参考にしたサイトは全部、VCだったけども