wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

笑喜中日

7時半起床。
急いで準備して8時前に家を出て、8時半前に高知人宅到着。
荷物を運び出し、カミー、みちきち、ウッチーと会場いり。


文字班の受付でプログラム作成を手伝い、下座合わせでお茶子やって昼食。
昔ケンピと食べた丼屋さんで、ネギトロ丼をたべた☆


13時半から開演。
受付が追いつかないー
愛媛人とかに手伝ってもらってやりくり。
途中から着替えてお茶子お茶子。
落語が見られるー
阿弥陀池とみかん屋、寝床を見て終演。


写真撮影して片づけして、高知人宅に荷物を運ぶ。
二人でスパゲッティを湯掻いて、ビックルも混じって3人でパクパク。
スパゲッティ温かい。
部屋寒い。
この家、なんと吐く息が白いんですね、びっくりです!!
スパゲッティと紅茶で暖まる。
それからトランプ何かで遊んで、20時過ぎそこをでて帰宅。


家に帰ると妹のバレンタイン準備で机が一面占領されていてげんなり。


風呂に入り、先ほど演者ビラを仕上げ、今マクラの調整とネタ繰りをしています。
うむむ。
ネタはともかく、マクラがなあ。話の出し方次第だと思うけれどさっぱりわからない


とにかくそろそろ寝ないと明日寝坊するーー