wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

京都大学出張

忙しい日第二弾


1,2限目はまじめに出席、一時間目は予想外に(先週休んだから)テストがあり、5問中4問完答。やったね☆


またもお昼、Mにおいていかれたので、一人でのんびり昼食。サイバーセンターに行くと、すでにMとその友人が今日の課題に取り組んでいた。
私もやらなければ!と、作業を開始。
まったく、授業のC言語・・・もう逆にしんどいや
で、作業してた甲斐あって、授業開始後10分で課題終了、提出。
そうそう、ケンピにHaskellの本借りました


それから、ケンピと原稿案考えたり、兄弟へのアクセスの最終確認。
14時過ぎに、情報の授業をあとにして、大学を出る。


最寄駅→便利な駅→四条河原町→バスで京都大学に。
移動中、Haskellの本読んでたけど、思っていたより結構面白い。

高校時代の友人で同じく演劇部だったスーが迎えに来てくれて、今日の講演会の会場まで行く。
地下であるのだけれど、刑事ドラマとかで、殺人の現場とかに使われそうな雰囲気をすでに醸し出しているような場所に今日の講演会の場所はありましたwww
扉をひいてみた。
→閉まってた・・・・・・・
仕方がないので、二人で授業の話とかして時間をつぶし、それから再び会場にin
今度はちゃんと開いていました。


一般公開もしている講演会のはずなのに、講演会の存在をしらせるチラシとかの存在は一切なく、着た人も学生ほとんど、しかも教授数人合わせて20人はいない規模、さらに教授らは仲間内で盛り上がる気満々という・・・

でも、内容はまあまあ面白かった。
参考になりそうです。わすれないうちにまとめておかないと。


18時過ぎに終わり、再びスーと合流、彼曰く、これまた高校時代の友人で弓道好きの海人が、私に会いたいと言ってくれてるそうなので、二人で食堂に行き、その人物と合流。
スーは定食っぽいやつ、海人はきつねうどん、私はサーモンいくら丼を注文。
京大は、わが大学と違い、品数が多い。量の割には高い気もしたけど、よくわかんない、てへ☆(昼食はいつも弁当です♪)
3人で、近況だったり、共通の友人の話だったりをしてワイワイ。


それから帰宅。スーは友人と約束があるらしく、海人は自転車、私バス。
で、21:30頃に帰宅、ネタの練習してシャワー入って映画見て今に至る


さあ、明日は新人寄席!!!!!