wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

昇圧

今日は何事もない一日でした。


普通に、Mと午前の授業を受けて、ムカと世紀末も合わせて4人で昼食、午後のドイツ語、物理を消化して授業終了。

それから3,40分ほど、図書館で線形代数のテスト勉強をして、実験棟横の食堂で麻婆丼を食す。

オチケンに顔を出す。I,愛知人I,遠藤先輩らがいた。
矢先輩とかが、音痴どうこうの話をしていて、そして私が音痴だということになってしまった!!!皆、私がどんなに歌が上手いか知らないのだな!笑
そういえば、今日授業でメロンの姿を見なかったなー、と思って、珍しいよね、と話したら、今日お昼普通にオチケンにいたそうですwwww


で、18時から電子工作のサークルに。
そこで、部長さんに、
TOOLBOX部長「昨日、デジットにいた?」
と聞かれました。
記憶を手繰ってみると、うん、確かに昨日デジットにいった記憶がある!もしや、と思ってみると、やはり、部長もデジットにいたそうですww なんでも、レジの中にいたみたい??あそこでバイトをしているんだろうか・・・・?
で、今日は抵抗、コンデンサトランジスタ、FET、ダイオード各電子部品の解説と、実際に簡単な回路を、それらの部品+コイルで組んだ。



昇圧回路。
入力に大体2.9Vくらいの電源を使用したところ、14Vくらいの出力が取り出せました。


で、帰宅、今に至る。
最後にネタ繰ってから寝よーっと