wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

散財

今日は表題のとおり、散財の一日でした。


朝から雨。
オチケンの先輩に連れられて、1回生みんなで浴衣を買いに行く日。
10時に大学の最寄り駅で集合なので、9;30に家をでて待ち合わせ場所に。
→誰も来ていない・・・
しばらくすると大体のメンバが揃うが、1回生が二人来ないので、彼らのために部長だけ残し、先に出発。


で、なんば到着。
先輩に案内され、PCパーツ街を通り過ぎ、浴衣屋さんに。
私は、紺色から黒色の間のような色のものを買いました。それと、帯、高座扇、足袋を購入。
その後女性陣の浴衣選びを見に行くと、すごいきれいな柄がいっぱい!!男物の浴衣は地味なのばかりなのに!1着くらい欲しくなりました笑
遅れて部長一行遅刻組到着、皆が買い終わったら店を出る。
あ、ちなみに、大体\7000位でした。


店を出たあたりから、雨脚がどんどん強くなってきて、隣の人と会話するのにもすこし声を張らないといけないくらい。とりあえず食事をとろうということで、中華先輩についていって駅にリターン。
お好み焼屋さん「風月」。8人が2テーブルに分かれ、トランプ先輩、中華先輩、矢先輩と同席。
いろいろ、ためになる話が聞けて楽しかった!!


その後、日本橋なんば駅周辺)で遊ぶ組と、関大の寄席を見に行く組と、帰宅組と、とにかく解散笑
私は電車を乗り換え恵比寿町に。シリコンハウス、マルツパーツ、デジットをめぐり電子部品を買い集めて、途中、電車乗り過ごしながらも、頑張って帰宅


一番お金がかかったのは、PicKit2とブレッドボードを最初に会計した時の、一万とちょっと。
そうそう、デジットでは今日、なにかサービスしていたらしく、PIC買ったら、PICそれぞれに、ICソケットを無料でつけてくれました!!やったね☆!


家でもう一度浴衣を着てみた!思ったよりいい感じ。明後日のリハにむけてまた練習しようっと!