wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

稽古

以下、部長と子規先輩の指導による、今日のリハ。


  トメとキリについて
(トメとは、発言者が変わるたびに毎回少し息を止め、キリは、顔の向き)
・トメをしっかりやろう
・前を向いて
・膝は開かず、肩リラックス
・無駄な動きが多い
・フリと言葉のタイミングを合わせる
・陽気に。声を大きく
  サゲについて(ネタの終わり方)
・段々、終わりだというムードづくり
・ボケ・ツッコミの盛り上がり、間
・ネタの繰り返し部分が笑いのミソであることを頭において喋る
・色々、ネタを変えたり、遊んでみよう!!


細かいところでは、
・酒の粕についての説明をもっと印象付ける
・武蔵野の説明をもうすこしくどくする。
・そのほか、色々創意工夫して笑いどころを増やせばよいのでは
・他の落語家さんの噺も聞いてみよう


とのことでした。
わすれないうちに、うん、明日またネタ繰りします。


で、そのあと、Iと掃除したり、模写大会したりして夕飯の時間まで二人で時間つぶす。
夕飯。近くの定食屋さんに部長、熊先輩、中華先輩、I,眼鏡っ娘、群馬人の7人で。
衝撃の事実発覚
・中華先輩はポケモンを知らない
・熊先輩は 水谷豊が好き!!
あとは、毎度のごとく部長とボケツッコミ満載トークしたり皆でワイワイ盛り上がったり笑


で、帰宅、今に至る
さあ、寝るかー