wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

西瓜割!!!

20時過ぎから少し寝てしまった!


今日はとても蒸暑かった・・・
土曜日。
オチケンの定期活動日。C言語のポインタの本とポメラを引っ提げて大学に。
今日は人の揃いがとても悪いように感じました。10時ごろに部室にいたのは10人程度だったような・・・。


・部長に「ちゃーりーマニュアル」を渡す。
・同じ学部学科の先輩に、C言語の課題手伝って、と、結構真剣に頼まれる。今、キューを習ったところらしいです。あそこらへん、好きだなー。けど、データ構造でいうと、今はそっちよりツリーかリストを復習したい。
・メガネをかけていったらやはり、愛知人Yからの評判がよい笑


上のようなことがありながら、午前午後共に、和歌山先輩の指導のもと、今日は3文字、
・学
・落
・語
を習い終わった!!!
これで、今までに習った2文字も合わせて、一応理論上は、
○○大学落語会
と、書けるようになった!
この5文字については、寄席文字を書くときには必ず必要になるので先輩からの指導があったけれど、これ以後は、部室にある本とかで自分で調べて練習していく、というシステムみたいです。


夕方。
先週の発表会で誰かにもらった西瓜を使って、部室の外で西瓜割り!いえいいえい!
そこで、軽音サークル所属で同じ高校出身のSさんに会ったので、お茶をすこしわけてもらった。
で、西瓜割り。数人がチャレンジ!
部長、失敗→子規先輩、失敗→エラ先輩、失敗、熊先輩、失敗、留学生、ついに成功!!みたいな☆


で、少し時間早いけどそのまま2グループに別れて夕食に。
静岡先輩と、二日酔いな同回生のK君と、静岡先輩の部屋の汚さ(w)とか、物忘れの話をしつつ親子とじうどん。


帰宅、シャワー浴びて転寝して今に至る。
明日はいよいよ日本橋だ!!


そうそう、来週のリハだけれど、先輩方に都合がなかなか合わず、火曜に、食事に行った後、子規先輩の家でやることになったwww!!緊張する!!とりあえず、練習します!