wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

最終稽古

今日は最終稽古の日でした!


朝、9時に起きて(8時間睡眠、やったね☆)授業を受けて昼食。
このとき、休講のお知らせが届いて、来週水曜日は、授業は午後からに!!


で、数学の授業。
数学ソフト(?)、Mapleの使用方法を学ぶ。演習して、終わり。
で、五時間目。
つまらない授業だけど、頑張って聞いて、途中、マクラ考えたり、プレゼン原稿覚えたり。


それからオチケンに。このときすでに18時。
今日は下座合わせの日。
部室に入ったら、下座班の人たちがOBさんたちの意見を聞きながら下座練習をしていました。
いてもやることないので、隣の部屋に。
そこでは、神ちゃんが落語の練習をしていました。一緒に僕も、練習&発生練習。
よし、今日のリハは完璧だぜ!


で、部区切り(オチケンの中途半端な息抜きスペース)に行くと、和歌山先輩がいらっしゃる、そういえば、新人寄席の順番決まったらしいけど、自分が何番目なのか知らないなーと思って聞いてみたら、部区切りの外で今作業してるわー、というから外に出てみた。
すると、懐かしのシンナーのにおい!
(注意:私は別に薬物乱用してはいませんwww)


エラ先輩と高知人が、新人寄席の番組(であってたっけな・・・)をスプレーで作っていました。
それによると、慧18席中、私は7番目、ラッキーセブン。
高知人は8番目、2の3乗でしたー。
それから、高知人と二人でゴロゴログダグダ。
見台があったので、私が先生、彼が演者という、あり得ない人数の少なさで喜利練習ww。まあまあ楽しかった笑


それから皆で部室をあとに。
前回は夕食してからリハをしたけど、今回は、留学生のリハもあるというので、先にリハをすることに。
前と同じく、子規先輩の家にお邪魔。
まずは留学生の初リハ、「商売根問」。
初めて聞くと思うけれど、どっかで聞いたような気もする話でした。
そのあと彼は、モノレールの最終便の都合で帰宅。


それからいよいよ私の最終リハ。
結構スムーズにいって、いままででも完成度の高いものになった気がします。その証拠に、リハ紙(先輩が注意点とかを書いてくれる用紙)の記載量が、明らか少ない!
で、改善点とか注意点を教えてもらい、それから部長と子規先輩と3人で王将に。
私はチャーシューラーメンを御馳走になりました。


で、23:30に帰宅、シャワーとか入って、今に至る、と


オチケンで奢ってもらえるのも、いよいよ明日で最後かー。しかも、明日は高校にも行かないといけない。
しかも、お昼はお昼で、人づきあいなんてものもしないといけない。


じゃ、そろそろ寝るかな