wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

関大

今日は早起き、おにぎりもって関西大学、通称関大へ!

資格試験があるのだが、この日は、英検とか土木建築の試験とかもあるらしく、もともとの学生の数も合わせて半端じゃない人数。

いつか来たことあるな、と思ったら、去年、今いる大学の模試受けにきた場所がここだということを思い出す。
あのときは、Mと二人での帰り道に十三でみたらし団子買って食べたなあ笑

午前2時間半、午後も二時間半で合計5時間の試験。
出来栄えは、どんなもんでしょうね。
あけて見るまで分かりません。
ただ、少し肌寒い感じで、受験生の皆、教室の外の階段とかで弁当取っていたけれど、そんなことしたら凍えそうなので、実は誰でもはいることができる、それでいて誰もその存在に気付いていない、というホール?っぽい場所見つけたのでもぐりこんで昼食。
優雅優雅。私はマイペース笑

試験が終わったら急いで梅田に向かう。
文字班の2人と、マチュピチュをかざる額を買いに行くのである。
が、しんちゃんは来れず、高知人も遅刻で、ヨドバシカメラを離れたのはえらく遅い時間になってしまった。
いったん荷物を置いて二人でしんちゃん迎えに行って、3人でパズルパズル。
昨日作った台本もUSBで持ってきていたので、富山人も呼んで4人で軽く話し合い。
21時ごろからスパゲッティゆがいてパクパク。メイキングとかいう、糊の作り方を紹介する番組を見てまったり。

さて、今日中に完成するかと思われた超大作!
完成しない!!
進んだ気がしない!進んだはずなのに、そんなつもりにさせてくれない、神秘的な世界遺産!笑

23時半頃家を発ち帰宅。
眠い。明日授業だよ.....