wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

後期発表会前日

朝一で力学の授業。
同時に漢字の勉強も笑
しかし、途中からまた軽い寒気がして熱が出てくる。
うーん、何故だ.....
金曜は呪われているのか。

その調子で英語。
あ、そういえば今日はビックるの誕生日だ。

部室で昼食、チャリKが、書くもの書くのを眺めていたら、ついに!!
もちきち登場!!!
もちきちーーー!
一緒に遺言の資料を探すが、探せど探せど、クマ先輩に聞いても映像資料は見つからなかった。
ということで、書割盗人をかけて、3勝じゃんけん!
結果、またもや惨敗.......1回勝つ間に3回負けた...
悉くネタ運が悪くて悲しくなる。
そしてそれ以上困ったことに、明日がネタ決定の締切、且つ、書割盗人以外の候補が全くないことである笑
負けることをまったく想定していなかった

急いでネタ探しを開始する。
湯屋番、二人癖、もちきちの諦めた遺言等が今のところ候補かな。
どれにしよう。
遺言は、映像資料がないことで逆に、まったく自由に演じられるという創造の楽しみがある。
二人癖は、部長がかつて失敗したことのあるネタらしく、私がリベンジするという挑戦がある。
湯屋番は、超えなかった壁を超える噺www
しかしなあ、書割に比べるとどれも見劣りして笑
あと、今日知った衝撃の事実、貧乏神が新作落語ということ!!衝撃でした、新人寄席のトリでおろそうかと考えていたのに。

そうやってカセットプレーや弄ったりしてたら、二日酔いで倒れそうな高知人とビックル登場。
18時から部長宅に荷物だし。
高知人と二人で、見台と連名板をえっちらおっちら運ぶ。

皆で夕食、もちきち、同郷人、徳島先輩と卓につき、今日は牡蠣そば食べた!美味しかった!
先輩とこうやって夕食に来るのも今日が最後ですね。

チャイナ先輩と電車で帰宅。
さ、部室から持ち帰った二人癖と湯屋番を見よう。