wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

相思相愛

さ、今日も元気に大学行ってきましたよ!

まずはコンピュータシステム、今日から講義内容が変わった....ように見せかけて前半にやった内容とだだかぶり笑
富山人用に、喜利で使える漢字を拾い集め、あとはずっと解析学とにらめっこ。

昼食、もちきち狩りと書くものを書きに行ったけれど、部室は閉まっているし、もちきちはいないしで、結局お弁当食べて、皆で行け面先輩の落研流模擬面接をしてから次の授業に。

ドイツ語、ここでも解析学
そうしていたらあっという間に終了。
最後の分子化学。
今日の内容は少し理解に時間がかかってしまった。
でもやはりこの授業が月曜では一番楽しい笑

部室。
今度は部室が開いていたので、カミーと一緒に横の食堂まで、書くもの持って移動、すべてをその場でしゃしゃっと書きあげる。
これで今週やるべき仕事のうち一つが片付いた。
で、部屋に戻るも、案の定もちきちはいない。
高知人と山先輩の演者ビラを手伝う。
まったく、モネもピカソも顔負けの作品笑

その作業が終わるともう18時。
まだもちきちは現れない。
教職なんだろうか。
連絡先も知らないから、こうして現れそうな場所で待つしかないというこの状況、時めいちゃう!
いやね、そりゃ部員の人に連絡してもらうのも可能だけど、風情がないじゃないですか。重要ですよ、そこ。

携帯電話が普及する前の時代に恋愛とかしてみたかった。
まあ私が解約するか家に放置すればいいんですけど笑
実際高校時代は電源切って放置してました。1回の充電で3週間はもつことを証明したなあ笑

この、相手を待つ間の期待と不安、もどかしさって素敵だと思う。
会えた時の喜びと安堵感、会えなかったときは相手の身を案じたり。
今ではすべてメールでポン、の時代だし私も利用しているけれど。そういうのがあるから逆に疑心暗鬼になったり答えを急いたりするのかな。
逆にいえば、そういう手段がない場合、相手への信頼がないと会うことも辛いし、続かないだろう。
そこには深い内側の信頼があったんじゃないかなとか、そんなことを時々考えます。

で、何が話したかったかっていうと、もちきちに会いたい、って事です笑
水曜日にいけば確実に会えるのだけれど、確実に会えるとわかっている時に行くのはなんだかなあ。
それはルール違反の気がする!