wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

右往左往

うーん
....決まらないー。
選ぶ噺を、同回生のやっていないもの且つ、減益に演者がいないものに限定して考えた。

湯屋

とりあえず、湯屋番はないな、と思った。
自分がやっても、ウケはするだろうが、人前であまりやりたい噺ではない。

夢八

3回生の河豚鍋プレーヤーもやっているネタです。
面白そうと思って見てみたが、私がやるにはあまりにも不謹慎な個所があったので却下。

二十四孝

なんだか天災と似た雰囲気を感じた笑
サゲは結構好きだけど。かといって河豚鍋のそれほど魅力的ではない。

遺言

これは転失気の前半に似ている気が。といっても、丁稚物ではないですけど。映像資料がないという両刃の剣。

二人癖

日本で5人しかいない、女性の上方落語家の噺を見ました。
なるほど、部長の言うとおり、4人癖とは雰囲気が違う。

箒屋娘

人情話。
単なる自己満足のために、いつかやりたい笑



この中で候補に残るのは、遺言、二人癖、二十四孝、ですかね。格好いい名前のやつやりたかったけどね...火炎太鼓はまだやっちゃいけないそうで。
もうちょっと調べてから寝る。
しかし明日も朝早いからなー。