wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

単方向

さてさて
今日は日曜日。


朝起きて朝食食べて。
PCをまた調べてから家を出る。
今日は会議らしい。
二つ目の最寄り駅、到着


しかし私、時間を間違えて一時間早く到着してしまった!!!
なんてこった、パンナコッタ!
仕方がないので駅をうろうろしながら二十四孝のネタ繰り。


途中、落研の同郷人Yにあった。
なんでも京都の方にでかけるらしい。


少しずつメンバが揃ったので、ランチパックなど軽食を買って会議場に。


とはいえ。
ほとんどけんぴとHaskellの話とかしてたようなそうでもないような笑
でもゲームデザインとかって考えるの楽しいですね


昼食に駅チカのお好み焼き屋さん。
私は豚玉と大盛り(?)ごはんと、あと冥王星たちからもんじゃ焼き頂いた☆
もんじゃ焼き注文してないのに、なぜかその濛々と立ち上がる煙に一人包み込まれ続けたwww


帰宅。
ベクトル解析のプリントやって昼寝
起きたらなんか2時間くらい経っててびっくる
夕食に肉とキャベツを炒めただけの簡単料理を作ってアイス。
グラフ理論の勉強もして、それからC++でのゲームエンジン制作の続き。



大学の授業で作った単方向リストをほぼそのまま移植し、レイヤー管理を行った。
めちゃめちゃ簡単!
レイヤーの削除や追加、書き換えを考えると、vectorよりもリストの方が使いやすいかなあと思ってのこと。
デストラクタでちゃんと領域開放も行う。
ガベージコレクションとか、よくわかんないし。
でもそこらへんも勉強しないとな。
C++でリストを手書きするのはやっぱり何だか違う気がする。


パーサが完成したら書きなおしを検討しよう