wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

積分

朝8時過ぎに起床
うわ、なんてこった、このままじゃ一時限目に間に合わない
とりあえずスーツに着替えて朝食食べて準備した後、車で出発
授業に1,2分遅刻しただけで済んだ、良かったよかった
今日はエントロピーについて
最後の小テスト、最後にさらっと流したような部分についての問題で困った


解析学
中間試験返却
ぼちぼち
思ったより計算ミスが多く悔しい
期末はもっと頑張る
というわけで、今日から複素数での積分!!!
コーシーの積分定理だとかやりました
なんかだまされたような気もするけど、なかなかに面白い☆


昼食をぱっと済ませPCルーム
昨日約束した通り、パワーポイントを再考
メンバも全員、すぐに集まってきたのでさくさく進む
提出
うーん
なんだか基準がよくわからないんだよなあ
教授らが日本語を自由に使えないのかしらんが、不足情報多すぎ。
まあ、多分大丈夫だろうと思うので良しとする


午後
あ、3時限目は休講だったので、そのpptを作り終えたあとは、Mが素因数分解をCで書いているのを眺めてました


ベクトル解析
今日はrot
本で勉強していたので特に真新しいこともなし


それからバイト
駅でランチパックピーナツバターを買い、ぱくぱく
準備してたら空腹になったので、ブルーベリーホイップのパンを買ってぱく



2時間労働
今日の仕事はなかなかに楽しかった


帰宅
夕食食べて風呂入り、SPIについて調べてみて
爪切って、下の記事にあるようにParsecを導入し
もうこんな時間........
寝よ