wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

Parsec

約ひと月ぶりにParsecを触った
..............が
コンパイル法を探すのに30分かかってしまった.....
はあ
ひと月前も同じようなトラブルに見舞われたので、忘れないように記録しておく

私は、インタプリタ形式ではなくコンパイル法式でやているのですが、
ソースコード冒頭で、

import Parsec

ではうまくいかず、

import Text.Parsercombinators.Parsec

とやるとうまくいきました。


また、コンパイル時には、
色々なサイトを参考にしたら、makeコマンドをつけるだの色々ありましたが、私の場合、単純に

ghc parsec_test.hs -o parsec_test

となるだけで大丈夫でした


参照したサイトが古いのかな?Textモジュールに統合されたとか


なにはともあれ、これで安心笑