wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

勉強!

なんdなか久々に半分有意義な日曜でした。


8時頃起床
朝食を食べてまず量子論のレポートに取り掛かる
1時間くらいで終了
よしよし。すべて計算通り


解析学の勉強。
微分までの復習、終了。
よしよし、良い感じ。
積分は時間があったらやることにしよう


ベクトル解析は読んだだけ。
不安だな、今度問題集探しに行くか?


母の日なので、図書館に行くふりをしてカーネーションを買いに。
......
実際に、図書館に行ってきた笑
本も一冊借りて、帰りに商店街の中でコロン買って。
その帰りにカーネーションを買ってきました。
そういえば昨日か一昨日愛媛人が母の日だ、とって宅配便で何やら送っていたけれど何送ったんだろう
今更気になる笑


姉はカードとプレゼント、妹は料理、ということで分担した私たち。
とりあえず帰宅してから量子論の勉強と情報通信の勉強。


夕食
.......おお、すごい!
この短時間でよくこれだけ作ったものだ!
ビーフストロガノフと玉ねぎスープ
この玉ねぎスープ、一人に着き玉ねぎがまるまる一個入ってるんだけど、花をイメージしてカットが入れてあり、花弁をむくように食べるという、なんだか楽しい料理。
パプリカも入ってて色どり良し、それにしっかり煮込んであってとても美味しい!!
素晴らしい!
ビーフストロガノフの方も、お肉も柔らかく美味なり


私シスコンではないけれど、これは素晴らしい!


というわけで、落語の練習して風呂入って今に至る