wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

電子部品

今日は朝起きてすぐに出発、まずは天満橋でやっていた石ふしぎ発見展に!
そこで色々見て回る。
いやあ、久々に来たな、ここ。
見ると、面白そうなコンパクト顕微鏡なんてのも置いてある
なんとこれ、ブラックライト機能付き!!!
..........衝動買い笑


それから、看板の一をやる高知人のために、立法結晶の黄鉄鉱を購入。
パスタ屋さんで昼食食べて、次は恵比寿町。


ここも久々に来たー
今日はパーツや酸を回って買い物。
eJackinoを作るための。
他にも、前から欲しかったラジオICとかも買ってみた。
コイル買ってないけど、確か家に一つあったはず。あれで作れないかな?


オルゴールICなるものも発見
とりあえず回路図だけ持ち帰る。
面白そうだから作ってみよう


結構疲れた
色々買ってしまった。
散財ー
まあ、バイトしてるのはこういうことのためですからね。ほくほく


帰宅
ラーメン食べて、イチゴのケーキ食べて就寝。
あ、そういえば近くの100均で、ふりかけとドーナッツ買って夜食にした!