wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

授業始動

さあ今週から本格的に授業開始!
朝7時起床


健康的に朝食を食べ(カマスとシラス)、準備して小説読んで
うだうだ時間過ごしてから9時40分頃に家を出る
車便利。
10時前到着。
ちょっと暇なので図書館に行って時間を潰す。
電子工作の関連書籍を探したけど、いいのがなかった。
今借りてるのが一番分かり易い


10時半から授業開始
相変わらず面白くない。
70分くらいで授業が終わり、ケンピとMと世紀末、その友達とムカと6人で食堂に。
今日は大きいお弁当箱を作ってもらったけど、空腹になって終わった笑



それでも次の授業まで1時間ほど暇がある.....コンピュータ室で時間を潰す
実験のガイダンスが始まる。
大体20分で終了。
次にまあこまごまとした説明と、私が受けることになった実験のガイダンス。
javaとは言っても、C++とかとよく似てる。
いや、どっちかっていうとC#か。


やっとガイダンスが終わり、建物の外で会った同じ学部の男子二人となんか楽しくお喋りしながらバスで部活のあるキャンパスまで移動。
なんか楽しかった笑


部室に着くと新入生が!!!
.................あれ。
いない。
てか、部員いない。OB一人と現役一人しかいない。
やることないので、図書館まで行き、高知人のメーリス情報を更新。
1時間ほど経ってから部室に戻るが人は一人も増えていない。
勧誘しないとなあ、ということで山先輩とビラ印刷しに生協までてけてけ。
と、そのコピー機の横にたくさん鞄がぶら下がってたから見ていたわけですが。
今、新入生セールでしょうか。
なんと一律998円という安さ!!
これは買わないと、ということであある鞄を勢いで購入。
鞄を紙袋にいれながら勧誘するも、寒いし雨若干降ってるし。
部室に引き上げる。


それからすこしずつ新入生がやってきて。
愛知人らと同じ高校出身の子とか、歴代何代目かになる人とか
お菓子食べたり、高知人とスピードの真剣勝負したり皆でダウトしたりして遊ぶ。


19時過ぎに夕食に出かける。
二班に分かれ、私の班は部員とOB7人、新入生3人。
丼屋さん?みたいなところに入るわけですが、4,3,3で分けて座った結果、もちきち、富山人と同じテーブルに
.............
あれ、新入生に御馳走するために今日やってきたはずなのにな...
牛丼を注文、パクパク
と、その店にある卵プリンを食べたくなって。
でも一人で食べるのも寂しいなあ、と思ってでも食べたいから食券売場に行くと、なんと!!
6個入りの卵プリンの食券が!!
しかもこれだと、1個分値段がお得!
3人で出し合ってウッチーと新入生とに振舞って3人でパクパク



21時過ぎに出て帰宅。
C++で現在作業中。
javaでこれからやる作業を、慣れたC++で考えておこう、という趣旨です。
しかしクラスを使ったことはあるけど、いくつものクラスを使うようなものなんて昔書いたっきりだから大分忘れてる。
今後のためにもこの1週間で思い出しておかないと!


それから、Skypeで昔からの知人と通話。
さあ。そろそろ寝るかな