wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

明烏

朝、8時過ぎに大学に到着、でも授業は2時限目からなので、それまでドイツ語の勉強。
偶然会えたカミーに電子辞書を借りて英語に勇んで出席。
昨日の夜頑張って下書き書いてきたおかげで何も困らず、いつも通り授業に参加できました。

昼食。
それから化学実験。
今日は早めから準備をしてスムーズに実験に入る。アセチルサリチル酸サリチル酸メチルの合成。
途中、濃硫酸か何かが手に着いたようで、皮膚がべろべろになった!テンションあがる笑
でも、そのまま実験してたらいつの間にか治っていました。
人間の治癒力ってすごいですね
今日は相棒とサクサクっと進め、15時過ぎに終了。

部室に行って、部長や静岡先輩とネタの話。あー、やっぱり書割盗人がやりたい。
富山人とおしゃべりしていたら、18時過ぎ。
教習所に出発、運転を済ませ帰宅、夕食。今日はオムライスです!
なんかオムライス最近多い
日曜もオムライスだった笑

部活でつくった掲示板を改善し、今、HPの設立方法を調べています。
誰か、無料で使える良いHPサーバ知っていたら教えてください