wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

日本橋散策

今日は着物ツアーで日本橋に部活の皆で繰り出しますが、ついでに文字班1回生で遊びに行こう、のイベントを開催。


朝9時に大学近くの駅で待ち合わせ。ところが、愛知人が寝坊したので、高知人とふたりで先に梅田に。
そこのヨドバシカメラで、彼はドライヤー、私は携帯電話カバーを購入。
ブラブラしていると、お寝坊さんも合流し、3人で、pomeraをいじったりジグソーパズルを物色して時間を過ごす。
和気あいあいです、和みます。

それから時間になったので、部活での待ち合わせ場所に。
そこから合流した仲間たちと日本橋まで行き、着物を購入。午前中に歩きすぎて若干疲れる私。
そして着物高い。

昼食。
ラーメン組とそうでない組に分かれたのだけど、気がついたら、

ラーメン組  =男子
そうでない組=女子
に分裂していました。
そして、私は何故か、女子組に独り混じることになり、なんか気まずい笑
で、定食屋さん。
愛知人、お寝坊さん、チャイナ先輩と卓を囲む。
その店にはなんと、
小説「夜は短し 歩けよ乙女」
に出てきた、『電気ブラン』なるお酒がおいてあり、同じく小説を読んでいたチャイナ先輩らは大喜び、勇んで注文していましたwww
あれて、小説の中だけのお酒だと私も思っていました。まさか実在するとは。
落語の話をしたり、寝坊娘とトークして、こちらも思ったほど気まずくなく、まあ楽しく終わりました。
ちょうどひと段落ついたころ、ラーメン組に行った高知人から電話がかかってきたので、駅の方に移動し、そこで先輩たちとはお別れ。
また3人での行動開始・・・・と、2回生の先輩が二人ついてきました。


ゲームを買いたいという高知人の要望で皆でゲーム屋さんに。
ソフマップの5階に、男子4人女子1人で乗り込む。初めて入ったけれど、桃色の世界で目に毒ですね笑
どんなゲームがいいんだろうと、3人で相談していると、カズ先輩が、友人からも聞いていた、噂の車輪の国のパッケージを引っ張り出してきました。
結局それを買うことに決めたらしく、会計を待って、先輩たちとも決別して梅田に。

朝、この文字班メンバーでジグソーパズルをやろう、という計画を立てたので、3000ピースのやつを購入。
私はこのとき、PC用のTVチューナーも買いました。

それから電車でそれぞれ帰宅。明日もイベントがあるので、パズルに取り掛かれるのは来週になりそうです。
そうそう、明日のコントですが、出る予定でしたが、結局メンバーに不確定要素が強かったため、昨日決定したメンバーは総入れ替えになりました☆笑えるwww

まっすぐ帰宅して19時近い。
さっき、PCにチューナーを取り付け完了。けど、アンテナの調子が悪く、うまく受信できない。うーん、解決せねば