wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

三大学交流戦

今日は、この近辺の落研3つが集まり、合同で寄席を開くイベントがありました。

主催は私の大学らしく、なので設営なんかも我々でやらなければいけないらしい。
なので、朝、昨日のうちに部室から運び出した道具一式を部長宅に取りに行く皆。だけど、私は部長宅への生き方がわからない笑
なので、一人現地集合にすることにしました。

9時過ぎから設営開始し、それが終わったら浴衣に着替え、カミーと二人で駅周辺でビラ配り。本当は練り歩かないといけないらしいが、しんどいのでそこらhんは割愛しました☆
ビラがすこし余った状態で、もちきちらと合流、協力してなんとかすべてを配り終わる。
その後、財布を取りに帰ってから食事に。大勢で出かけたはずが、歩くのが遅く殆どの人とはぐれ、もちきち、しんちゃん、カミー、徳島先輩と食事。和気藹藹です。
下座のある先輩、お茶子をやるしんちゃんと道案内のカミーが早めに去ってしまったので、二人でのんびりもと来た道を行く。
13時から寄席開始ですが、このときすでに時刻をまわっている笑  でも気にしない!
歩いていたら、高知人、同郷人、愛媛人と遭遇。こっそり裏口から皆で建物に侵入するが、いてもすることがないことに気付き、そのメンバー+カミー、富山人で町を徘徊&ベンチに座っておしゃべり。
ほんと、こんな無駄な時間を過ごすと、今日何故来たんだろう、と思います。

15時頃に再び浴衣を着替えに戻って、コントと最後の落語3席を鑑賞。これにてお開き。
私たちは後片付け。
他大は打ち上げ場所に移動。
片づけ組も何グループ化に分かれて退散したけれど、結局私は最終隊に残り、お世話になった人に挨拶してから、静岡先輩、愛媛人高知人、カミーらと移動。
静岡先輩の、とても家に\とは思えない、ゴミ屋敷を拝見した後、コンパ会場へ。

・・・・・・・
他大の人、多い!!!うんざりです
いつもより喧騒が大きいのもさることながら、会話の方向性などもいつもと違って、絡みづらい絡めない。
でもそんなこと気にしてたらもったいないのでひたすら食べてました笑
そうはいても、知り合いも数人新たに出来、そして初対面の人たちにも、何故かデリカシーないとか失礼な人とか思われて、まああっという間に終了。
それからカミーと帰宅。

あー、眠い。寝よう。