wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

初舞台

はあ。


明後日に、3大学交流寄席みたいなものがあるんですが、今回は私たちの落研がホストらしく、コントとかもやらなくてはいけないらしいです。
そのコントに、人が集まらなかったのか、ついさっき先輩からヘルプメールが来て、参加することになってしまいました。
果たして、こんな一匹狼を出して大丈夫なのか!
協調性なんてもの生まれてから持ったことのない私であった、チャララン♪

とりあえず今、情報の勉強が終わって、秋ネタの練習をしています。
有名なネタ、たとえば刻うどんとかで、うどんを食べる演技なんかがありますが、難しいですね、出来そうにないです。
私のやる噺では、うどんをたべるわけではないので、自己流で解決するか、とも検討中。


そして、先輩が、河豚鍋は難しいよ難しいよ、と言っていた理由が今よくわかる。
ネタを覚えたり喋ったりするのが難しいのではなく、笑いをとるのが難しい。
面白い噺だとは思うけど。掴みで失敗するとなかなか厳しいかもしれない。
でも頑張る!