wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

予定崩壊

昨日たてた今日のプラン

→ 朝、市役所に行って住民票を出してもらってその足で教習所に提出、その最寄り駅の中にあるdocomoショップでXPERIAのカバーを購入して、駅から出ているバスで大学に。寄席文字の練習をして皆で昼食、午後は寄席文字とネタ繰り。帰宅したら勉強

という予定でした。
そしてこの予定はガラガラと崩れるのであった。

市役所を出るまでは順調。
そして教習所に行くと、なんと!なんと!数日後に入れていたはずの技能教習が、今日の12時から入っていたのであった!!!!!
衝撃!驚愕!驚き桃の木山椒の木です。
真剣に自分の記憶力を疑いました。思い込みは怖いですね。

サンダルで来てしまっていたので一旦家に帰らないといけないんですが、その前についでだし、XPERIAのカバー買うか、と思ってショッピング街に行くと。
数日先まで、ショッピング街自体が営業していない・・・・・だと・・・・
もうボロボロです。

で、家に帰ってまた教習所来て、披露した体で運転。S字もL字も安全確認もノーミスでした、当然です。
私、運転はうまいと自負します。えっへん。

それからバスで大学に。もうこのとき14時近い。

部区切りに2回生の先輩が4人いたので、そのうちの一人、河豚鍋の演者さんにリハ担を依頼。そのまま皆で昼食に。楽しかったです。

部室に戻って、文字練習。
だけど思い出して、物理学実験室まで、自分が作った実験ファイルを取りに行き、帰ってくると、席を先輩に取られていました。
やることをなくす。
子規先輩やもっちゃんらと合宿の写真見たり似顔絵描いたりして遊ぶ。

で、明後日の3大学合同寄席のために部長の家に荷物を運ぶというので、文字の愛知人と歩いていると、突如帰りたくなったので、駅の近くでこっそり帰る笑
そして今に至る。

もう、散々でした。まあ、仮免までもうすこしと思えば許せるか。