wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

打上花火

また熱です。

いやもしかしたら朝からあったのかもしれませんね、なんか今日一日眠かったし。
もう、うんざり。これが、40度とかの高熱が連日続くー、とかならまだ楽なのに、37度38度程度の熱が出たり、かと思えばひいたりするので、判断にも困る、という。
合宿も近いから、出るなら出る、出ないなら出ない、ではっきりしてもらわないと困る。

とりあえず今日は、早めに寝支度してHaskell勉強しようと思います。
しかし、最近ちゃんとしたプログラム書けてないなー。
Haskellはしかり、C++で行列クラスと数式解析のプログラム書いたのが最後。しかも、後者に関してはまだ完全には完成していない。
大学ではC言語の勉強をしているわけで、Cでのアルゴリズムも勉強し直さないと。もう忘れてしまっていることが多々あります。
折角の夏休み、大型休暇なので、今の時期にしかできないことをやっておかないと!2セメでまとまった時間がとれる保証はないですからね☆
今日は勉強会でマイコンもやったけれど、そっちの勉強もしたい。

そういえば今日は近くで花火大会があったようですが、私は花火大会の楽しさがよくわかりません
自分の手の中の花火は綺麗ですが、わざわざ観に行こうとは思わない。あと、多くの人が、暑い浴衣にわざわざ昼間の服装から着替えて行く、その非効率さが理解できない。
人前でこんなこと言わないですけど!(えらい!)
中学1年のころに、学校から出された課題で、妹と父と一緒に花火大会行って、ストップウォッチで光速音速の差を計測したのが最後です!。