wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

解析最終段階

下の写真に示すように、
これで計算の前段階がすべて終了しました。
あとは四則演算していくだけです。


実際には、二日ほど前から仕上がっていたのですが、何故か写真ににもある、mの値が何故か変更されていて、この解決に悩みました。
実際には、mは、クラス内のすべての関数が利用できる変数にしていたので、関数から関数にわたっていく時、自分で変数を管理しているつもりが、mの値をいじってしまう関数をつくってしまっていただけでした。
うーん、変数管理の大事さを思い知りました笑
すべてローカル変数で宣言して値を渡して利用してやってもよかったですね。