wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

独鷲肆

4回目のEAGLE。
大分慣れました。


どうやら、昨日、受動素子が上手くいかなかったのは、部品に理由があったようです。あの回路で私が使った部品は、名前も抵抗値なども入力しないで使えるものだったのですが、その種類の部品は、私が使ったところ、すべて配線がどうやってもつながりませんでした。


なので今日は、普通の部品を使い、いつかのトランジスタ技術に載っていた、LED回路。

すべて繋がっていました。警告も一つだけ。配線がoverlapしているらしいですが、どうやっても解決できませんでした。
基盤配線作業でも問題がなかったので、これでいいのだろうか。
ただ、基盤上の配線作業にはまだ全然慣れていないので、いい部品の置き方がさっぱりです。