wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

映画鑑賞会


今日は映画鑑賞会。
朝、妹と家を出て、前に落研で映画を観た映画館に。
二人でポップコーンを買い終わったところで、近くでバイトしていた姉と合流。
姉に飲料を買ってもらい、姉の彼氏を待つ。


しかし、日曜と勘違いしていたらしく、電車に乗り遅れたそうで、ギリギリの時間に来るそうです。
今日はレディースデイだから女性陣は半額だけど、私とその彼氏は、特別割引で一緒に入らなければならないから、仕方なし、二人に先にシアターに入ってもらい、一人彼氏を待つことに。


そこで私は気がついた。
あれ、私、彼氏に会ったことないじゃん!!!
・・・・・
まあ、いっか☆
エレベーターの前に張って待ちかまえる。一瞬、昔写真で見た彼氏に似てる人が出てきたけど、すたすたと歩いて行ってしまったから違う。
暇だったのでその人を観察していると、彼も誰かと待ち合わせをしているのか携帯を眺めながら、エレベーターまで行ったり来たり。何度か目が合いました。


無視しました。
「知らない人に目合わせちゃダメ」精神です。
厄介事は御免です。
昔、知らないおじさんに郵便局かどこかの場所聞かれて丁寧に教えた上に案内までさせられたことがあります。
あれって、少し間違えたら危険でしたね☆!


はい、うよ曲折ありましたが、最終的に、彼氏はその怪しい人その人でした♪
どおりで似ているなとは思ってたけれど。写真より痩せてしまっていたから自信がなかった笑
二人仲好く入場、そして上映!


今日は「トイ・ストーリー 3 3D」
面白かったー
隣に座った、足を広げて座る姉さんが上映中もひたすらおしゃべりしていて少しうるさかったけれど、その人はラスト、泣いていました。
私はそれを観て感動しました笑


それから4人でお好み焼屋さんに。
彼氏の奢りで食べる食べる。


そのあと皆は、洋服を見るらしいので、興味のない私はここでお別れ。
帰宅。
暑いです。
用意した教材の最終確認&請求書印刷して、17時からの家庭教師に備えます。


で、授業。
今日は、単語再テスト、単語テスト、文章読解、家庭法文法おさらい、スケジュール決め、という非常に濃度の濃い時間でした。


けれど、単語テストの成績が伸びません。
勉強法をレクチャするものの、なぜか5割に満たない・・・。
やっぱり反復練習ですかねー。
真剣に、昔作った、英単語プログラムを引っ張り出そうかと考え中。