wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

睡魔襲撃


眠いです。


朝、今日も朝一番で車運転。今日は若めのお兄さん。停止線でうまく止まる練習です。難しいです。ぴったりとまった!と思っても、降りて確認してみたら、2,3mて前でした。
でも、上達した!


それから、親が教習所まで迎えに来て、同乗していた妹と3人で祖母宅に。そこで、昼寝をしてしまい、起きたら14時近く。3時間ほど寝てしまいました。
4人で豪華な冷麺を食べて、今夜そこに泊まる妹をおいて2人で帰宅。
因みに今日は姉も祖母宅に泊まるので、家が静か笑


家帰ったら、トランジスタ技術の昔買ったやつを読んだりしているうちに母も私も寝てしまい、2時間ほど夢の中。
別に夢は見ませんでしたが
で、起きてTVをつけると、NHKで
ジブリ音楽集 ナウシカからアリエッティまで」という番組で、今までのジブリ作品の主題歌を消化していく番組。
ナウシカ大好きだけど、主題歌「風の谷のナウシカ」、初めて聞きました。


そして、ジブリ映画は、ナウシカが最初だったんですね、1984年。
ジブリ作品って毎回、青い背景にトトロの横顔の映像から始まるから、トトロが最初なのかと思っていましたけど、その前にナウシカラピュタの2作があったなんて!!
これからは、あの冒頭の青いトトロは、青い背景のナウシカにするべきです笑


夕食。
美味しいです。
そのあとまたTVつけたら、東京大学ベンチャー企業モルフォを紹介した番組があって、なかなかに面白かったです。
で、明日の試験のために物理をちらっと勉強して今に至る。


とはいってももう22時ですね。一日早いですね。
今日は、ネタ時間が多すぎた・・・
合計4時間半は寝てます。
果たして私は無事、眠りにつけるのか。
最近やりたいことが多くて困ります