wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

半分雪

昨夜、結局色々作業してから、23時過ぎからネタ帳作成、2時近くまでかかってしまった><


最初にやった酒の粕は、登場人物は4人、半分雪も4人。
だけど、酒粕は全員男で、どの人もそんなに声を変える必要もなく、楽だったけれど、半分雪は、酒粕に出てきたような男が二人、相撲取り一人、相撲取りの女房一人と、声のトーンに変化あり。



まあ、同じことの繰り返しで笑いをとるところは同じですが、作ったネタ帳よりも、色々笑いどころを作れそうな感じもします。
酒粕は結構、時事ネタで笑いを取った分、半分雪は汎用性のあるものにして、秋の大学祭でも使えるネタにしたいなー、と思う。


あとマクラについて
今回は相撲取りが出てくる話なので、野球賭博とか盛り込んでもいいかなと思うけど、多分入れません笑
もう後1ヶ月後には寄席なので、そろそろ作っていかないといけないですねー。


そういえば。
秋の大学祭、遊べないらしいです!!
なんか、一日中部室に縛り付けられるとか。
ひ、ひどい!!!
いいんだ、絶対空き時間見つけて遊んでやるんだ!
レッツ反骨精神!