wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

試験峠!

という名前の峠を今日越えてきました。
越えられました。
やったね☆!


難しい難しいと前評判だった化学概論も、ふたを開けてみれば割合簡単で、単位確実。
ドイツ語が、あとになってMと確認して気付いたけど、いろいろ文法ミスとかがありましたが。けど、半分以上は確実に取れているし、出席点5割らしいので♪
やったね☆!


今日のフィナーレは電気物理学。
問題自体は簡単で、サクサク解いていく。けれど、途中誰かが部屋暑いとかいいだして、教官がクーラー入れようとしたらつかないらしく。
そこまではいいんです。結構集中して問題解いてました。
なのに、部屋が暑いのかなんか知らんが、隣の部屋涼しいから移動しましょう、と、およそ80名に及ぶんじゃないかというような大移動。
め、面倒くさい!!!
まあ、よしとします。全部一応解いたし。


それから図書館でMとムカと、木曜日のドイツ語の会話テストにむけて会話文を考える。結構時間かかった。一時間半くらい要したかな笑
今日の中で一番ヘビーだったかも!?笑笑


それからオチケン部区切りでひたすら漫画を読む。で、帰宅。
今日は土用の丑の日ということで、うなぎ丼を作って家族でワイワイ。おいしかったー


さあ、今から、半分雪のネタ帳作るぞー!!!