wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

期末試験開始

1時限目、ドイツ語。小テストと、前回休んだ分の会話テストしたら退出してOKだったので、9:30ごろに教室をあとにして再履バスで病院に。
抜糸を終えて、コンビニで買ったナポリタンを昼食にして再び再履バスに乗り込んで、3限目の数学の期末試験を受けに行く。
結果
→よくわからない!!笑


で、放課後オチケンに言って、今度やるネタ「半分雪」の録音されたカセットテープを借りて、18時ごろ、同郷人と帰宅。
駅の中にあるうどんやで夕食をと手、同じ建物内の本屋で時間を潰していたら、返り、鮫に借りた傘をうどん屋に忘れてしまったことに気がついて急いで戻ってみたら、ちゃんとあった、良かった笑


妹のPC作業手伝ったり、漫画読んだりしたりその他雑務をこなしていたらもう22時30.


急いでPC立ち上げて、行列クラスの作成の続き
行列クラスに、転置行列と差の計算を実装完了。
私は、この行列クラスの中に、行列クラスをメンバにして、その中に+だったり-だったりの演算結果を保存できるようにしたいのに、それができない・・・・。走らせたら、暴走してしまう。
うーん、これが出来ないと色々面倒だなあ・・・


そうそう、前、今作業しているVC++とは別に、BCC上で作ったゲームクラスを活用しようと思って、コマンドライン上でテキストベースのゲームが展開できるよう、一種のパーサのようなものを作ろうかと思案中。
とりあえず考えている機能としては、
・メッセージ表示
・データセーブ機能
ができれば、一応ゲームとして成立するのでは!と思ってます。何しろ、画像とか再描画とか、余計なこと気にしないでいいから笑