wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

なにわ寄席

今日は午前中に無事、退院できましたー
いったん家に帰り、すこし荷物とか整理してから、C++の本片手に家をでて、オチケンでの待ち合わせ駅に。
そしてやっぱり時間になっても人が一人二人しか来ない笑
これぞオチケンクオリティー


10分くらい待って全員そろい、出発。
今日は四条畷のほう(忍ヶ丘から徒歩10分くらいの場所)で、プロに寄席があるので、みなでそれを鑑賞しに。


で、行きの阪急電車の中。メロンと群馬人とおしゃべりしてると、むさい男子二人の向こう側に、見覚えのあるような人の姿・・・・
と、高校時代の友人ミニでしたー。
二人でしばし懐かしトークをしていると、終点に到着、彼女と別れて、一行はさらに歩を進める。
そして到着!
道中、いろんな人とおしゃべりできて楽しかったー!


で、落語会。今日は、全席完売と言う盛況なので、全員でまとまって席を取ることは不可能。私は、トランプ先輩とライフル先輩と着席。落語開始。
新人寄席で同回生がやった、「桃太郎」や「狸賽」なんかもあり、
また、人生で初めて聞くような落語もあって楽しかったです。
ただ、足がしんどかった・・・笑


それから皆で帰り道をたどる。
途中、京橋かどこかの駅でシュークリームを食べました。美味しかった♪
で、梅田到着。
そこから自由解散になり、私は、神、高知人、文字のT先輩他数名と、ヨドバシカメラに3Dテレビを体験しに行った!
→微妙・・・・
それから、サトー先輩の靴を買いに行ったのだけれど、これが、時間がかかるかかるwwww
ようやく決まったと思ったら、サトー先輩は幼児があるとかで一人先に去って行ってしまった。笑笑
というわけで、残った4人で、夕御飯の時間だし、ラーメンを食べに行こう!ということで、ラーメン&雑談。
楽しい時間が持てました。


それから、大学のそばの飲み会に参加するという3人と友に電車に乗り、帰宅、なんやかんやして今に至る。