wvogel日記

自分用の技術備忘録が多めです.

術式終了

午前中に、処置が終了しました。
このままいけば、明日には退院できそうです、そしてそのまま寄席に行くつもりです。


昨日の晩、ケンピが遊びに来てくれたよ!
こっちに学生チャレンジの件で用事があったからね。本来なら私も行くはずだったのに・・・
代わりにいくはずだった鮫は、走る途中
「両足つりそーー!!」
とかわけわからない状況に陥って、結局ケンピ一人で行ってきたらしい。ありがとうー


そういえば一昨日、C++で数当てゲームをクラスで作ってみたんだが、わりかしうまいこと行ったので、今は行列クラスを作ってみようかと。
当面の機能として、

任意の行列を作れる
単位行列の表示
行列の和・差・積

を目指してます。
余力があったら、簡約化とか、逆行列の計算もやってみたい。


朝途中まで作ったけれど、実行しても音沙汰ないので、何かがおかしい・・・・
何かがおかしいんだけど、何がおかしいのかよくわからない。行列クラスにin型の数を二つ渡してm行n列の配列を確保するコンストラクタでつまずいているらしい・・・・何故!?!?


頑張ります。
けど、外積の勉強もしないとね。来週試験だね。こわいこわい
こっちの方こそ頑張らないと!!!!!